unico
SOTO Kitchenboard
無駄を削ぎ落し洗練されたデザインと確かな機能性で、素材の風合いを引き出したスタイルが魅力の北欧家具。
家で暮らす時間をより良いものにするために編み出されたデザインスタイルは、日本のインテリアシーンでも広く取り入れられてきました。
本日はそんな北欧デザインを取り入れた、ナチュラルな風合いたっぷりのキッチンボードのご紹介です。
チークの味わいたっぷりのモダンな一台
1998年に北欧家具の輸入から始まり、現在では全国に47店舗を構える人気の国内家具ブランド「ウニコ unico」。
多様なニーズに応えた家具を展開することで、男女を問わず幅広い層から人気を博している同社。
端正で主張しすぎないデザインスタイルもさることながら、機能性や素材までこだわり抜かれた同社の家具は日々の暮らしに寄り添うカタチに仕上げられています。
こちらはナチュラルなデザインで素朴な味わいの「ソト SOTO」シリーズのキッチンボードです。
同シリーズは家に居ながら自然に囲まれているかのようなデザインで、木が本来もつ杢目や手触りなど素材の表情が豊かに感じられるラインナップです。
上段は、つい生活感が出やすい食器や小物類を目隠しできる扉付きの収納に加え、調味料などの小物を取り出しやすい区切りのついたオープンスペース。
扉収納の棚板は高さを調整できるため、収納したいアイテムに応じた柔軟な使い方ができるようになっています。
また中段は電子レンジや炊飯器等の調理器具を置ける広々としたスペースを確保。
さらに背板には配線孔が設けてあり、キッチン家電のコード類をスッキリとまとめておく事ができます。
下段は計4杯の引き出しを備えており、お箸やカトラリーといった物から大きめのボウルや調理器具などのキッチン用品を大きさに分けて仕舞っておく事が可能。
それぞれの収納の扉は把手を排したデザインで、ナチュラルな風合いにモダンな機能美をプラスしたスタイルとなっています。
素材には世界三大銘木にも数えられるチーク材を贅沢に使用。
樹齢25年以上のチーク材を用いており、自然素材ならではの杢目や手触りで豊かな表情が感じられるスタイルに。
これから長く使い続けることで、木肌が味わい深い飴色へと変化していくのも楽しみなポイントです。
木本来の風合いを活かし、日々の暮らしに自然のあたたかみをプラスしてくれる「ソト SOTO」キッチンボード 。
素材感がたっぷりと感じられる造りで北欧スタイルやナチュラルスタイルお部屋など、幅広いインテリアテイストに取り入れていただけます。
惜しくも既に廃盤のシリーズとなっており、中古市場でしか見られない1台をぜひこの機会にご検討ください。