ウニコ unico アルベロ ALBERO 2シーター ソファ チークカラーフレーム ベージュ ミックスファブリック カバーリング 北欧スタイル 定価:79,200円 ~必要最低限、でも贅沢~

ウニコ unico アルベロ ALBERO 2シーター ソファ チークカラーフレーム ベージュ ミックスファブリック カバーリング 北欧スタイル 定価:79,200円  ~必要最低限、でも贅沢~

ウニコ unico アルベロ ALBERO 2シーター ソファ チークカラーフレーム ベージュ ミックスファブリック カバーリング 北欧スタイル 定価:79,200円 ~必要最低限、でも贅沢~

unico ALBERO 2SHEETER SOFA

1人掛けソファは自分だけのソファとしてゆったりと寛げて、3人掛けソファは3人で座ることも1人で寝転ぶことも出来る優れもの。 では、2人掛けソファの良さってなんでしょうか? 今回ご紹介するのは、2人掛けソファの良いところがたっぷり詰まった、そんなアイテムです。

必要最低限、でも贅沢

>>この商品の詳細を確認する 家具好きの方なら知らない人はいないほどの国内人気家具ブランド、“ウニコ unico”。 そんなウニコのロングセラーシリーズである「アルベロ ALBERO」シリーズの2シーターソファです。 このソファを見て最初に出てきた感想は、なんだかすっきりしたソファだな…でした。 それもそのはず。こちらのソファはアームがありません。もちろんアームの無いソファはそう珍しくありませんが、少し物足りなく感じることもしばしば。 しかし、こちらのソファは物足りなさをあまり感じさせません。思うに、低めに設定された座面高(約39cm)が少し座椅子を思わせ、デザイン的に自然な景観を保っているからかな?と個人的には感じました。 アームがないとかなり開放的です。横からも腰掛けられます。 コの字型のベース、少し広がった脚など随所に北欧テイストが組み込まれ、シンプルながら奥の深いデザインです。 チークカラーフレームも明るすぎず深すぎず、自然な杢目を堪能できます。 背面の潔さも見事!すのこ状や全面ファブリックなどソファの背面にも個性がありますが、ここまで長方形の板が背もたれに使われたソファはなかなかありません。 直角なので壁に完全に付けられるのも嬉しいですが、部屋の中央に置いてもかっこいいのはかなり好印象です。 ソファって座り心地の良さを求めると柔らかさも必要ですが、それを優先し過ぎるとメリハリが弱い空間になってしまいがち。 そんな悩みを解決してくれる、直線の効いたフレームです。 クッションのファブリックはざっくりとした季節を選ばない肌触り。背もたれはゆるやかな傾斜を描き、かなり安定感のある弾力です。 カラーは定番のベージュカラー。ぽこぽことした糸の表情が楽しいファブリックです。 背面クッションは2つに分かれていますが、座面クッションは大きなクッション1つ。境目を気にせず寛げます。 クッションを外すとこんな感じです。クッション裏側と座面フレームにマジックテープが付いているので、ずれる心配はありません。 全体の大きさも横幅121×奥行80cmとスペースを取り過ぎないサイズ感!3人掛けは置けないけど、1人掛けよりゆったりしたい…という方におすすめです。 本日は2人掛けソファならではの良さが詰まったウニコ アルベロ 2シーターソファのご紹介でした。 やっぱり2人掛けソファの良さは、デザインバランスの収まりの良さだと思います。大は小を兼ねると言いますが、2人掛けソファはデザインも大きさも使い勝手も贅沢に良いとこどりです! ぜひこの機会にご検討下さい。

ウニコ unico アルベロ ALBERO 2シーター ソファ チークカラーフレーム ベージュ ミックスファブリック カバーリング 北欧スタイル 定価:79,200円 ~必要最低限、でも贅沢~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧