Wilkhahn
310/3 Senzo Chair
こんにちは。先日、「HELLO,DESIGN 日本人とデザイン」という本を買いました。
黄色の背景に赤の文字が目に飛び込んできて思わず手にとってしまったもの。中身を少し読んだら「デザイン思考」を1から10までを教えてくれる凄く面白い本でした。
”デザインとは、アートではなく、人の事を考えて良い未来を作ること” というような言葉(うろ覚えですみません)が印象的だったので、ぜひ読んでみて下さい。
本日のご紹介はWilkhahnの”意外性”を持つチェア。美しさの奥にある真の実用性が追求されたチェアをお楽しみ下さい。
デザインの本質
>>この商品の詳細を確認する
ドイツ" ウィルクハーン / Wilkhahn "の『 310/3 Senzo Chair 』。
バウハウスに起源を発し、インダストリアル・デザインのみならず、さまざまな芸術分野やカルチャーに世界的な影響を与えてきたウィルクハーン。
シンプルで純粋なフォルムと実用性を実現化したプロダクトはどれも美しく、オフィスからロビースペース、一般家庭まで様々なシーンを担うドイツの信頼あるブランドです。
赤のファブリックがアクセントカラーとなっていてモダンなデザインの310/3 Senzo Chair 。
光沢のあるクロームで造られたアームと脚部は一体となっており、しなやかで美しい曲線を描いています。
極限まで無駄が削ぎ落とされているような、ミニマルデザインでオブジェのようですが、実はスタッキングが可能。
こちらの椅子との出会いで、スタキングチェアの概念がまた一つ更新されました。
モダンデザインで使い勝手の良いアイテムをお探しの方にオススメのアイテムで、ダイニングの補助チェアとしても機能的です。
また、オフィスとして使用しているスペースやエントランス等に置いてみるのも素敵です。座面のクッションもしっかりしているので、回転椅子よりスッキリしたデザインの椅子でお仕事されたい方のワークチェアとしても最適。
赤をコーポレートカラーにしている方々、ぜひスタイリッシュな空間創りにお役立て下さい。
スタッキングチェアの良いところは、掃除をする時も便利な点。
モダンな暮らしに憧れますが、実用性はやはり大事ですね。ウィルクハーンはどちらも叶えてくれるので最高です。
なかなか定価で手に入れるのは難しくとも、今回はused家具の常識を覆すほどのカジュアルな価格となっているので、ぜひインテリアで色んな変化を楽しんでみて下さい♬