IDEE
FRAME TABLE 1200
生活に必要な家具から雑貨に至るまで幅広く手掛ける国内で人気のインテリアショップである“IDEE イデー”。
“IDEE イデー”の家具には、ユニークなコンセプトデザインが多くあります。
使用者の意見を取り入れ、使用者が日常を楽しめるようなコンセプト&デザインの家具は、“IDEE イデー”の掲げるテーマの「日常をより魅力あるものに」をカタチにしてくれます。
そんな“IDEE イデー”の人気アイテムである『FRAME TABLE1200』が下北沢店に入荷しました。
愛着の湧くアイテム
>>この商品の詳細を確認する
“IDEE イデー”の中でも特に人気のある『FRAME TABLE1200』。
素材が持つ魅力を最大限に活かしたシリーズとなっております。
天板にはオールドチーク無垢材、脚フレームには黒皮スチールと、異素材の組み合わせ。
程良いビンテージ感と清潔感を兼ね備えた逸品となっております。
天板に使用されたチーク無垢材は、自然な杢目の美しさを引き立てるオイルフィニッシュ。
無垢材ならではの節などはそのままにし、敢えて一枚一枚の厚みもバラバラにしております。
手で触れてみると、古材特有の荒々しい質感。
自然のままの温もりと生命力を存分に味わえる仕上がりとなっております。
フローリングのように乱張りでつなぎ合わせた天板。
まるで、古民家カフェの板材の様な、お洒落で可愛らしい雰囲気に仕上がっていますね。
無垢材は使い込むうちにツヤと風合いを増すのが嬉しいポイント!
自分だけに見せてくれる表情。愛着湧くこと間違いなし!
普段のお手入れは、やわらかい布で乾拭きするだけで良いので、手入れも楽々。
半年に1回程度の頻度でオイルメンテナンスをすれば、傷やシミも目立ちにくくなりますよ。
細いスチールを繋ぎ合わせた黒皮仕上げのスチールレッグ。
直線的な天板に沿うように、角パイプをつなぎ合わせたフレーム。溶接部分も丁寧に削り取られております
鈍く青く光るような黒色と荒々しい質感。インダストリアルな雰囲気が全体を引き締めていますね。
さて、『FRAME TABLE1200』はいかがだったでしょうか?
力強い杢目の自然な風合いや、黒皮スチールのインダストリアルな雰囲気は空間をスタイリッシュにまとめ上げてくれそうですよね!
時間が経つにつれて深みを増す一台。共に永い時間を重ねる事を前提とした頑丈な造り。
まさに、「日常をより魅力あるものに」のテーマを具現化したかのような『FRAME TABLE1200』のご紹介でした。