イデー IDEE ディモンシュ DIMANCHE 2.5pソファ ファブリック グレーベージュ系 オーク無垢材 マリナ・ボーティエ ナチュラルテイスト ~ずっとここにいたい~

イデー IDEE ディモンシュ DIMANCHE 2.5pソファ ファブリック グレーベージュ系 オーク無垢材 マリナ・ボーティエ ナチュラルテイスト ~ずっとここにいたい~

イデー IDEE ディモンシュ DIMANCHE 2.5pソファ ファブリック グレーベージュ系 オーク無垢材 マリナ・ボーティエ ナチュラルテイスト ~ずっとここにいたい~

IDEE

DIMANCHE 2.5P Sofa

最近雨の日が増え、室内で寛ぐ時間が増えてきました。別に雨ではなくても、基本寛いでいたいですよね。
また暑くなったら冷房ギンギンにして。寒くなったら暖房効かせて。
休日は、いや休日じゃなくても一生寛いでいたい。職場の作業スペース、これに代えてくれないかな...。

今回は、そんな季節を選ばず一年中ゆったりと寛げるソファが入荷いたしました。

ずっとここにいたい

「美意識のある暮らし」をコンセプトに掲げ、国内外の様々なデザイナーとコラボレーションし開発した独自のインテリアを提供する"イデー / IDEE "。

同社は“日常をより魅力あるものに ”をテーマに、次の時代に繋がる新しいスタイルや普遍的なロングユースデザインを追求しています。

こちらは、『ディモンシュ シリーズ DIMACHE Series』より ”2.5P ソファ” になります。
フランス語で日曜日を意味する「ディモンシュ」。
リラックスした雰囲気や開放感が特徴的なシリーズです。

手掛けたのは、ベルギー・ブリュッセルを拠点に活動するデザイナー、マリナ・ボーティエ。
同氏は、シンプルなデザインと機能で素材を活かし、簡単に組み立てられるような家具をつくり、それらと共に暮らすことが豊かな生活である、という思想を基にデザイン活動を行っています。

自然本来の温もりを感じられるオーク無垢材を使用し、重厚でありながらも、愛らしいフォルムの丸脚とすっきりとしたデザイン。
アーム・バック部分の抜け感も相まって、軽快さを感じられる佇まいです。

グレーベージュの優しい色味のファブリックが、フレームの杢色と相まって明るい印象をお部屋にプラスしてくれます。

心地よくリラックスできるように奥行きが充分にあるので、座り心地は格別です。
また、クッションはフェザーがたっぷりと入っているので、身体を包み込んでくれるような上質な寛ぎをもたらします。

試しに私も座ってみたのですが、時間を忘れてずっと居座ってしまいそうでした、、、。

アームボードは約16cmと充分な広さがあるので、コーヒーカップや本を置いてサイドテーブルのようにもお使いいただけます。

ソファで寛いでいる時、自分の手の届く範囲に必要な物を置きたい身としては大変嬉しい仕様ですね。

落ち着いた上品なデザインと、ずっと居座ってしまうほどの快適さと利便性を持ち合わせています。

こだわりの詰まったこちら。
二人でゆったり座って映画鑑賞を楽しむのも、一人でどっかりと座って寛ぐのも、そのどちらも充実した時間にしてくれそうです。

イデー IDEE ディモンシュ DIMANCHE 2.5pソファ ファブリック グレーベージュ系 オーク無垢材 マリナ・ボーティエ ナチュラルテイスト ~ずっとここにいたい~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧