イデー IDEE スティルト STILT サイドボード S AVボード テレビボード オーク材 ◎ ~いくつになっても遊び心は忘れずに。~

UPDATE: STAFF:ソラ
イデー IDEE スティルト STILT サイドボード S AVボード テレビボード オーク材 ◎ ~いくつになっても遊び心は忘れずに。~

イデー IDEE スティルト STILT サイドボード S AVボード テレビボード オーク材 ◎ ~いくつになっても遊び心は忘れずに。~

UPDATE: STAFF:ソラ

IDEE

STILT SIDEBOARD

こんにちは。 みなさん幼い頃はどのように遊んでいましたか? 私の周りは男女共TVゲームをするお友達が多かったのですが、私自身は見る専門。皆がゲームをしている中でも気にせず絵を描ける強靭な心を持ち、ゲームの後に行うボール遊びが大好きなわんぱくな子どもでした(笑) 社会人になってから少し疎遠になっていた落書きが、最近になってimptionのタグを書かせて頂けるきっかけになったり、友人の代替で絵コンテを描かせてもらったりと、再ブームとなっていて嬉しい限りです。 大人になっても良い意味で「子ども心」は忘れたくないですよね*

いくつになっても遊び心は忘れずに。

>>この商品の詳細を確認する 本日ご紹介させて頂くのは、IDEE / イデー の「STILT」シリーズ・サイドボード。 こちらの「STILT」シリーズの名前、実は脚部がどれも”竹馬(=STILT)”に見えることから、”スティルト”と名付けられています。 最初見た時、脚はさることながら、持ちて部分も丸くて可愛いな~と思っていたら、まさか竹馬だったとは。驚きでした。 丁寧に造られた木製の玩具のような可愛らしさです。 「Laugh & Luxe」をテーマに暮らしを豊かにする様々なアイテムを取り扱っているIDEE / イデー 。

IDEE が目指すのは、”その人らしい彩りを纏った自由で遊び心のある暮らし”であり、丁寧に、ユーモアを持ってつくりあげらた家具が並びます。

いつもお店に立ち寄った時に香るフレッシュな甘い香りも印象的で、共感頂ける方もいらしゃるのではないでしょうか? 今回ご紹介の「STILT」シリーズは、ベルギーのブリュッセルで活動する新進女性デザイナー「marina Bautier マリナ・ボーティエ」がデザインを手掛けています。 彼女の想いは”シンプルなデザインと機能で素材を活かし、簡単に組み立てられるような家具をつくる”というもの。 小さなスペースにも置ける使い勝手の良いコンパクトなデザインの「STILT」は、IDEEのビジョンとマリナの想いが重なって造られた素敵なシリーズです。 杢目が綺麗なナラ材をベースに、表面は白で、素朴ながらも新しさが見受けられる遊び心が詰まったデザイン。 冒頭申し上げた「竹馬」をイメージしてデザインされた脚部分は何度見ても愛くるしいフォルムをしています。 脚は20cmある為、床と家具との間に空間が生まれ、圧迫感のないリズムあるデザインを実現。お掃除しやすい所もお勧めポイントです* コンパクトなサイズ感ですが、右側は開き戸、左側は2段の抽斗となっていて収納力は抜群です。 TVボードとしての機能も持ち合わせており、生活感の出てしまうAV機器のコード類が極力見えないような仕掛けもあり、作りの丁寧さを感じますね。 私は残念ながら、竹馬を乗りこなすことが出来なかった人間ですが笑、「子ども心」は忘れずワクワクする気持ちを大切に、これからも学んだり、遊んだり、時にはインテリアを選んだりしていきたいなと思います。 ぜひふとした時に童心に帰れるような、温かみのある「STILT」シリーズ・サイドボードで、暮らしに遊び心を取り入れてみては如何でしょうか?

イデー IDEE スティルト STILT サイドボード S AVボード テレビボード オーク材 ◎ ~いくつになっても遊び心は忘れずに。~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧