イデー IDEE カイソファ KAI SOFA 岡嶌要 ターコイズ ファブリック 定価¥167,200- ~彩りのある生活~

UPDATE: STAFF:さかもと
イデー IDEE カイソファ KAI SOFA 岡嶌要 ターコイズ ファブリック 定価¥167,200- ~彩りのある生活~

イデー IDEE カイソファ KAI SOFA 岡嶌要 ターコイズ ファブリック 定価¥167,200- ~彩りのある生活~

UPDATE: STAFF:さかもと

IDEE KAI SOFA

やっと12月らしい気候になってまいりましたね~もう家から出るのが億劫になりそうです。笑 何かと家で過ごす時間が増えるこの時期にお部屋のインテリアに目を向けてみるのはいかがでしょうか。 今回入荷したのは、"イデー IDEE"から鮮やかなターコイズブルーが目を引く"カイソファ KAISOFA"です。

彩のある生活

>>この商品の詳細を確認する "イデー IDEE"は1982年にスタートした日本のインテリアブランド。 「美意識のある暮らし」をコンセプトに、国内外のデザイナーと作ったオリジナル家具、セレクトしたテキスタイルやプロダクト、音楽や本など幅広く紹介しています。 日本のインテリアシーンにおいて、現代の都市生活に合うシンプルなスタイルを基本としつつも、既成概念に捉われない新しい造形に挑戦し、数多くのデザイナーと「ありそうで、なかった」家具を次々と世に送り出しています。 それらの多くは洋家具の起源であるヨーロッパを中心に世界各国で称賛を浴び、美術品としてコレクターも現れ、デザインミュージアムの永久保存品として採用される作品も複数存在しているようですよ! 名前にもなっている「KAI」とはハワイ語で海の意味を持ち、オーガニックなシルエットとそれを支える軽やかな木脚のバランスが絶妙なソファです。 独自のセンスで幅広い活動を行う、"岡嶌 要 Okajima Kaname"によるデザイン。 "岡嶌 要 Okajima Kaname"は、インテリア、プロダクト、建築、アートの領域を横断する表現活動を展開しているデザイナー。 "イデー IDEE"において企画開発およびプロダクトデザイナーとして活躍。2006年に独立し、2008年からCLASKAのデザインディレクションに参加し、CLASKA オリジナルのプロダクトやインテリアのシリーズを精力的に発表しています。 2020年まで目黒通りにあったHotel CLASKAのラウンジのソファに座りながらコーヒーを飲み、外の景観と出入りする人々を観察する時間がとても好きでした!とても素敵な空間だったな~と思い出しました! 最近では、海外の野球で日本人の話題が連日盛り上がってますが、この脚部のデザイン何かに似てませんか?笑。 コンパクトなサイズながらゆったりとした座り心地。少し内側に角度がついている背にもたれて座ると、脚を伸ばして寛ぐことができるのもポイント◎ 高反発のクッションを採用することで、沈み過ぎず長時間の着座も楽です。 アームレスなので、空間の圧迫感を軽減しつつ幅広いインテリアテイストに溶け込むこのアイテム。 コンパクトがいいけど寛ぎたい!デザイン性と掛け心地も譲れない!そんな様々なワガママを叶えてくれるかもしれませんね。 汚れ等の目立つダメージは無く、かなり良いコンディションで入荷したので気持ち良くお使い頂ける1台です!ご検討の方はお早めに♪

イデー IDEE カイソファ KAI SOFA 岡嶌要 ターコイズ ファブリック 定価¥167,200- ~彩りのある生活~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧