アクタス ACTUS ヴァリオ VARIO デスク メープル プライウッド 曲木 片袖デスク サイドチェスト 学習机~暮らしにフィットする学習机。

アクタス ACTUS ヴァリオ VARIO デスク メープル プライウッド 曲木 片袖デスク サイドチェスト 学習机~暮らしにフィットする学習机。

アクタス ACTUS ヴァリオ VARIO デスク メープル プライウッド 曲木 片袖デスク サイドチェスト 学習机~暮らしにフィットする学習机。

ACTUS

VARIO Desk

勉強するのは何も学生の内だけではありません。

社会に出てからも仕事のことを覚えたり、資格を取るために勉強したりと、大人になってからも学ぶことは沢山あります。

それにそんな難しいことだけじゃなく、自分の好きな事や趣味について学ぶのも立派な勉強だと思います。

私も本を読んでいてタメになることが書いてあると思わず「勉強になるねぇー」と声が出ることがあります。

ですが、やっぱり机と勉学に向き合う時間は圧倒的に学生時代が多かったでしょう。

本日は子供から大人まで、長く付き合っていけるナチュラルでミニマルなデスクのご紹介です。

 

暮らしにフィットする学習机。

海外有名家具ブランドをはじめ、独自の視点よりセレクトされた国内外の家具・雑貨を数多く取り扱う人気の国内インテリアショップ” アクタス / ACTUS ”。

そんなアクタスより、2006年に発売されて以来、ロングセラーアイテムとなっている「ヴァリオ VARIO デスク」が入荷致しました。

ヴァリオ VARIO デスクはスマートでスッキリとたデザインの現代的なフォルムのデスク。

チェストに天板を乗せることでデスクとして完成する、ちょっと変わったデスクでもあります。

でもなぜ、そんな構造にするのでしょうか? いったん外してみます。

よいしょ。

ハイ!こうなります!

おそらくは皆さんの想像通りだったでしょう。

天板の向きを変えることで、チェストは左右どちらでもお使い頂けます。設置場所や人の好みによって左右どちらでも使えるのは、やっぱりありがたいですね。

そして特徴的なのが天板と側板が一体となったプライウッドのフレームです。

美しく曲げられた曲線が美しく、丸みを帯びたフレームデザインはどこか優しく柔らかな印象を与えてくれます。

使用されているメープル材のキメ細やかな杢目と上品で明るい色味が、爽やかな印象をプラスしてくれています。

キャビネットはそれぞれ深さに違う3杯のドロワーを備えているので、教科書やステーショナリーアイテムなど収納するアイテムによってマルチに対応できそう。

このデスクのアクセントとなっているのがチェストのカラーパネルです。白・黄・青の3色の鮮やかなカラーがポップでキュート。

カラーを全面に押し出すのではなく、さり気なく取り入れている感じが子供っぽくなりすぎず、子供から大人まで長く付き合っていけるポイントなのかもしれません。

さらに、カラーパネルは両面とも使えるリバーシブル仕様となっており、合計6枚のカラーパネルが付属します。

画像では取り付けていませんでしたが、ナチュラルカラーのパネルもありますので大人っぽく仕上げるのもアリですよ!

また、デスク、チェスト共に取扱い説明書も揃っております!

チェスト用の角当てバーも備わっておりますので、小さなお子様などがいるご家庭でも安心してお使い頂けると思います。

子供から大人まで、長く付き合っていける「ヴァリオ VARIO デスク」。

そのシンプルでミニマルな姿は子供部屋だけではなく、リビングやダイニング空間にもスっと馴染むナチュラルデザインです。

暮らしに溶け込むような、爽やかで美しいデスクとなっております。

 

アクタス ACTUS ヴァリオ VARIO デスク メープル プライウッド 曲木 片袖デスク サイドチェスト 学習机~暮らしにフィットする学習机。

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE下北沢店の記事