アクタスキッズ ACTUS KIDS リピア・ツー RIPIA2 ハイシェルフ ドロワー & デスク オーク材 勉強机 本棚 ~ロングライフデザイン~

アクタスキッズ ACTUS KIDS リピア・ツー RIPIA2 ハイシェルフ ドロワー & デスク オーク材 勉強机 本棚 ~ロングライフデザイン~

アクタスキッズ ACTUS KIDS リピア・ツー RIPIA2 ハイシェルフ ドロワー & デスク オーク材 勉強机 本棚 ~ロングライフデザイン~

ACTUS KIDS

RIPIA2

日本の有名ライフスタイルブランド『ACTUS アクタス』からキッズシリーズとして展開されている『ACTUS KIDS アクタスキッズ』。 1999年に「子供が使えるシンプルな学習机を作ってほしい」という依頼を受け、「子どもは基地づくりが好き!」というコンセプトで始まったシリーズなんだとか。 それ以来、一生使えるファーストファニチャ―をコンセプトに成長して大人になっても使える家具を作り続けています。 本日は、大人から子供までお使い頂けるシェルフ&デスクをご紹介致します。

ロングライフデザイン

>>この商品の詳細を確認する 本日ご紹介致しますのは、『ACTUS KIDS アクタスキッズ』の「リピア・ツー RIPIA2 ハイシェルフ ドロワー & デスク」。 自然の温もり溢れるオーク材の杢目と、それを惹きたてるシンプルながら素朴で可愛らしいデザインがとても魅力的。 大人になっても使い続けることが容易に想像できますね。 モジュール式のシェルフ型収納システムとコンパクトなデスクを組み合わせは、同シリーズの中で最も人気なんだそうですよ。 それにしても、見るからに機能的で使い勝手の良さそうなデザインですよね。 とてもキッズシリーズの家具とは思えない。大人が使っていても何の違和感も無さそう。 流石はロングライフデザインをコンセプトにしているだけありますね。 それでは、まずはハイシェルフから見ていきましょうか。 縦にスペースを取ることによって、豊富な収納スペースが確保されています。 各シェルフとの間のオープンスペースに加え、2分割になったオープンユニット。 更には、2杯のドロワーが備わったユニットまで! これなら、子供の教科書や文房具を沢山収納出来ますし、 大人が使用する際にはコピー機など、仕事に使う機器の収納も出来てしまいますね。 ユニットを挟み込んでいる側面はラダー状になっているのもポイント高いですね。 フックを掛けて鞄や帽子を掛けたり、背が高いからコートを掛けるのにも良さそうです。 ラダーの抜け感は、大型家具特有の圧迫感も軽減されますので、 壁面を埋めてしまっても窮屈に感じなさそうですね。 お次は、セットのデスク。 キッズシリーズの家具でありながら、プレーンなデザインで大人でも違和感なくお使い頂けるシンプルなデザインですね。 幅は81cmとコンパクトなサイズ感。 これは、ドロワーユニットの下のオープンスペースにピッタリ納まるサイズなんですよ! 収納した際に、ドロワーユニットとデスク天板の隙間も絶妙ですよね。 文房具やノートPCを天板に置きっぱなしにしていてもスッと収納出来てしまいます。 シーンに応じてフレキシブルに活用できるのはポイント高い! さて、『「リピア・ツー RIPIA2 ハイシェルフ ドロワー & デスク」はいかがだったでしょうか? すっきりとした佇まいながら、収納力や使いやすさが考えられた実用性の高さが魅力的でしたよね? 店頭に見に来られたお客様も、アクタスキッズと聞いて「え?これ子供用なんですか??」と驚くほど。 別売りのアイテムと繋げて、シーンに合わせた理想的なスペースの使い方も可能ですので、 子供が長く使える勉強スペースとしても、在宅ワークのスペースとしての活用もおススメです! 是非、ご検討くださいませ。

アクタスキッズ ACTUS KIDS リピア・ツー RIPIA2 ハイシェルフ ドロワー & デスク オーク材 勉強机 本棚 ~ロングライフデザイン~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧