karimoku60
Lobby Chair 3seater Sofa
入社して約半年が経ちました。初めて書いたブログは『カリモク60 ロビーチェア 3シーター アッシュグリーン』でした。あの頃は、右も左もわからずでしたが半年経った今なら魅力をたくさん伝えれそう!
本日はリベンジ!久々に『カリモク60』から『ロビーチェア スタンダードブラック 3シーターソファ』が入荷しましたのでご紹介いたします!
愛され続けるソファ

愛知県刈谷市で創業した国内製造家具メーカー「カリモク」。
同社が展開するカリモク60は、2002年に『60Vision』という理念に賛同する形で立ち上げられました。デザイナーのナガオカケンメイ氏が発足したD&DEPARTMENT PROJECTという活動体が提唱する、“60年代から作られ続けているプロダクトを改めて世の中に伝えよう”という形でスタートしました。


1968年から今も尚、愛され続けるロビーチェア。カリモク60の中心的存在のカラー『スタンダード ブラック』は、光沢のあるブラックカラーがシックで大人っぽい印象を与えます。
同社の名作Kチェアでもお馴染みの『くるみボタン』とダイヤキルティングの張地が相まってレトロな雰囲気を醸し出していますよね。
この落ち着いた雰囲気はなんだか安心した気持ちになります、、、。

気になる座り心地は、、、。広々としてて快適!!
幅174cmと広々としたサイズ感。私の身長は183cmですが、横になった姿勢でも脚を伸ばしてゆったりと寛ぐことができます。
そして、座面の奥行は広すぎず、狭すぎず丁度良い幅のためお尻から膝までぴったり!クッションも深く沈み過ぎず程良い柔らかさのため、長時間座っていても疲労感を感じさせません。
あ~、ロビーチェアに座って映画を見たい、、、。(笑)


ずっしりとした見た目ですが、高さ73cmと抑えめな高さ!そして、脚部にはクリアランスがあるため、抜け感が生まれて意外と圧迫感を感じさせません。
同社のリビングテーブル、また北欧のコーヒーテーブルと相性抜群!その他にも、アメリカや日本のミッドセンチュリーをはじめ、北欧、カフェスタイルなどなど、様々なテイストのインテリアと相性の良いアイテムです♪

ここまでご紹介してきましたが、ご好評いただきまして売り切れになってしまいました、、、。またの入荷を楽しみに待っててください!!











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて