TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura

 

 

東京に来たばかりの頃は電車に乗るときに普通に切符を買っていました。私の出身の北海道は札幌などの都会を除いては移動手段はほとんどが車となります。地元にいた頃は電車にもほぼ乗ったことがありません。東京に来てからは電車に乗る機会も増え、いつものように切符を買っている時にふと気が付きます。「め、めんどい!切符買うのめんどい!!」 薄々は感ずいていました。切符を買わずに改札を通る人達のことを。それからというもの私もPASMOを購入し改札をスイスイと通る人達の仲間入りを果たしました。時代は進み世の中は交通系電子マネーで買い物ができるようになり、さらにペイペイやメルペイが普及しました。今年の10月の増税に基づきキャッシュレス決済でのお支払いでポイント還元が導入され、キャッシュレス決済の先駆者であるクレジットガードもポイント還元の対象になります。

 

 

 

キャッシュレス決済ポイント還元 準備完了!!

 

 

 

 

スマートな大人の男の持ち物といえば私の中ではハンカチとクレジットカードなのですが、ポイントが還元されるならハンカチはいいとして、私もついにクレジットカードを持とうかと考えています。話は電子マネーに戻りますが、当社はまちかどペイペイ加入店ですので11月30日までに店頭でペイペイでお支払い頂くと最大10%ものポイント還元となります。ずっと気になっていたアノ商品も一目惚れのアイテムも手に入れるなら今がとってもお得ですよ!! さあ、少し前置きが長くなりましたが、祖師谷大蔵店の11月の店内紹介をさせて頂きます!!

 

 

 

 

祖師谷大蔵店で気になるアイテムのひとつが写真左側のブーメランチェア。2002~2003年頃にHOUSE INDUSTRIES & OTTO DESIGN GROUPにより限定100脚で生産された建築家ノイトラによる希少なチェアです。現在では販売終了しているためかなり入手不可能なアイテムのひとつ。シリアルナンバーも027/100と上位のナンバーです。

 

 

 

 

100台限定の次は世界1000台限定といきましょうか! 家具に詳しい方ならすぐに分かるこのデザイン。そう、ル・コルビュジエデザインのLC4/シェーズロングです。じゃあ何でこのLC4が世界1000台限定なのかと言いますと、コチラのLC4はフランスの建築家「シャルロット・ペリアン」へのオマージュ作品として、同氏の生誕110周年を記念して企画された” カッシーナ Cassina “と” ルイ・ヴィトン Louis Vuitton “のコラボレーションモデルだからです。その名も「LC4 CP」。世界限定1000台の内、なんと日本には10台しか入荷されなかった激レアなアイテムです。もう二度と入荷することの無いであろう奇跡の逸品です。

 

 

 

 

カッシーナ続きで今度は「LC3」ソファのご紹介です。コチラのLC3ソファはセパレートタイプのLC3ソファとなり、右アーム・左アームソファと切り離して単体でもお使い頂けます。 写真のように合わせて使えばモチロン2人掛けソファとしてもお使い頂けますよ♪  お部屋や気分に合わせて使い方を変えられるのもセパレートソファの良い所ですね。

 

 

 

 

続いてはスウェーデン・CUERO / クエロ社よりレザーの魅力がふんだんに詰まった「BKF バタフライチェア」をご紹介致します。少し低めの態勢で座ることの出来るBKFチェアはリラックスして座りたい方やゆったりした姿勢で読書などなどをしたい方にはピッタリの椅子です。それでいてシートはすべて本革のオールレザー!! デザインもカッコイイので座っていない時でも絵になります。

 

 

 

 

可愛くて素敵なチェアを3脚並べてみました!!左からアルテック社・イルマリ・タピオヴァーラによるピルッカチェア。コチラのピルッカチェアは北欧家具や北欧雑貨を取り扱う『SCOPE/スコープ』さんの別注品です。真ん中のスタンダードチェア、右のYチェアの2脚はゴメンナイ!!すでに売り切れとなってしまいました。ピルッカチェアは当社でも初めての入荷です。また、嬉しいことに証明書・説明書付のグッドコンディションのお品物!! 素敵なチェアは入荷するとすごく嬉しいんですが、すぐ売切れてしまうのが少し寂しいところです。実物はもっと素敵ですので是非とも店頭でお確かめください。

 

 

 

 

ドイツ家具っていうのも良いものです。なんだか一通りの名作家具を使ってきた人が最終的にたどり着くのがドイツ家具ではないかと勝手に思ってます。ドイツ・ロナルドシュミット社を代表するプロペラテーブル。円形のガラス天板にプロペラを模したアルミのフレームの脚部。スタイリッシュでどこか近未来感を感じさせるデザイン性の高いセンターテーブル。モダンスタイリッシュな空間が好きな方には堪らないアイテムではないでしょうか?

 

 

 

 

英国・エベネゼル・グーム/ Ebenezer Gomme社からは、人気の ジープラン G-PLAN シリーズよりフレスコ / Fresco チーク材 4段チェストをご紹介致します。上品なチーク材の色味、丁寧に細やかに作られた引き出しの把手のデザイン。サイズも横幅72.5×奥行44.5× 高さ75.5 cmと大き過ぎず小さ過ぎない使いやすい絶妙なサイズ感。収納力も申し分なく、これからの季節に活躍するセーターやカーディガン、ブランケットなども十分収納可能です。丁度いいサイズ感の可愛らしいキャビネットですので、初めてビンテージ家具をお部屋に取り入れようと思っている方にもオススメですよ♪

 

 

 

 

現行品でありながらビンテージの風合いを楽しみたい方にはコレ!!英国・ハロ/HALO社のストニーハースト  ビンテージシガー  AVボード。一見するとAVボードには見えないこのデザイン。本革を使用した贅沢で雰囲気抜群のAVボードです。左右に引き出しが4杯と真ん中にオープンシェルフが配されており、収納力も抜群。背板にはケーブル用ホールも設けられており、テレビ台として申し分ない機能性を誇っています。こんなに贅沢で味わい深いAVボードを私は他に知りません!

 

 

 

 

先程もご紹介した英国・ハロ/HALO社の家具など海外のデザイン家具からオリジナル家具まで幅広い取扱のあるアスプルンド / ASPLUND。コチラは飾る・見せる・収納するの3点を見事に融合させた「モンド/ MONDO」オープンシェルフです。飾る・見せる・収納するの全ての欲望を満たしてくれるデザインも秀逸な機能的なシェルフ。オープンタイプのシェルフですので大型サイズの品物ではありますが圧迫感を感じさせません。お部屋はもちろん、店舗什器としてもお使い頂けると思います。

 

 

 

 

D&DEPARTMENTとカリモクとがタッグを組んだ、アームはPVCレザーのスタンダードブラックカラー・背もたれ座面はファブリック仕様になった珍しいスリーピングソファです。スリーピングソファというだけあって背もたれを倒せばベッド仕様に早変わりします。汚れやすいアームは掃除やお手入れのしやすいPVCレザーにし、背もたれ・座面をファブリックにすることで寝転がった際にレザーのような冷たさを感じず、肌触りの良い感触を与えてくれます。レザーとファブリックのいいとこ取りソファはツートンカラーで見た目もGOODですよ♪

 

 

 

 

その他にも当店で人気の高いハーマンミラーのシェルチェアやフォスカリーニのフロアライト、ビンテージのスティルノボ・デスクランプなど祖師谷大蔵店は王道アイテムから通好みのアイテムなど取扱いの幅が広いのも本店ならではです。

 

 

 

 

家具や照明以外にも雑貨や小物、クッションのお取り扱いもございます。たとえば、イタリアを代表するファッションブランド『FENDI/フェンディ』のクッションから。

 

 

 

 

ミナペルホネンのうさぎちゃんクッションなども。(タンポポの刺繍がカワイイ!)

 

 

 

 

 

キャッシュレス決済の導入で店頭でのお買い物もしやすくなりましたし、お得なポイント還元もありますので、ぜひぜひ祖師谷大蔵店に遊びに来て、じっくりと欲しいアイテムを選んでみてください。私はスマートな大人の男になるために、クレジットカードの後はハンカチを持ってみようかと思います。

 

 

 

 

実店舗にて、現品をご覧頂けます。

キャッシュレス・ポイント還元事業について

 

 

 

TOKYO RECYCLE imptionでのお買い物については、店頭でのお買い物に限りクレジットカード決済(VISA/MASTER/JCBマークつきイオンカード)/メルペイでお支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられます。

※尚、ポイント還元の対象となるのは店頭でのお買い物のみとなりオンラインストアでのお買い物は適応対象外となります。ご注意くださいませ。

 

制度実施期間
2019年10月21日~2020年6月まで

 

 

 

 

 取扱い店舗 

 

» 祖師谷大蔵店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

 

» 祖師ヶ谷大蔵店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

 


ブランド・デザイナーズ家具を売るなら

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    〒158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898

  • 登戸BASE EC店

    〒214-0032
    神奈川県川崎市多摩区枡形3-1-5-105区画
    OPEN 10:00 ~ 19:00(予約制)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:044-819-7688
    FAX:044-819-7689
    (※商品のお引き取り等は11:00~18:00)