春でぇむん

 

 

暖かい風と優しい光・・・気持ちが良いですね。タンポポが目を覚ますのも間近でしょうか。

 

新生活が始まるドキドキとワクワク。略してドクドク。

 

親元を離れ、解き放たれる自由とそれ故の不安が入り混じった何とも言えない、あの頃の気持ちをもう一度味わいたい!

 

 

 

Pick up items

 

 

・・・という訳で、初めての一人暮らしはどんな家具で揃えようか?なんて考えていたあの頃のフレッシュな気持ちに戻り、本日はリーズナブルなローテーブルをまとめてご紹介致します。

 

 

 

 

オスロ OSLO リフティングテーブル

 

 

 

 

 

リフティングテーブルって使ったことが無い方からすると、全くピンとこないと思うのですが、実際に使ってみるとまぁ便利。

 

ソファにはローテーブルっていうのが相場ですが、テーブルをソファにもっと寄せて使いたい時とかって、ある程度高さがあった方が使いやすかったりします。

寝転がったままお菓子に手が届く、夢のようなテーブル。

 

デスクチェアに合わせればコンパクトなデスクにも。

 

お値段もリーズナブルで大変オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーボディ d-Bodhi フェルム FERUM  Sサイズ

 

 

 

 

 

ディーボディの家具は一目で分かる程特徴的。

ボートウッド(船古材)のような木材を組み合わせて作られていて、同じ製品でもペイントの位置は勿論、杢目も様々。

 

たまに全然ペンキの色が入ってない個体もあったりして、入荷するたびに見てて面白いです。

 

今回入荷したものはSサイズの小振りなタイプ。1Rでもレイアウトし易くて◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックストーン ROCKSTONE ホウジョウ HOUJYO

 

 

 

 

 

世界的家具デザイナー岩倉榮利さんのオリジナルブランド、 ROCKSTONE(ロックストーン)のテーブル。

 

岩倉さんの『岩』とROCKSTONEは掛かっているのでしょうか・・・気になるところです。

 

シンプルで木材の風合いを活かした和モダンなこちらのテーブルは一辺が60cm。

 

小さくて和室に置いたら可愛いと思います。

座って使っても良いですし、モダンなソファとの相性も悪くありません。幅広いテイストの家具と合わせてレイアウトを楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハビタ habitat オーク材 ローテーブル Genna Low Table

 

 

 

 

 

イギリス habitat(ハビタ)社のオリジナルデザインのテーブル。

 

高さなんと28cm。

低すぎやしないかと思いますが、ロースタイルのソファと合わせるのには丁度良いサイズです。

 

中央両サイドに抽斗も備わっていて、収納力も◎

 

天板は120×70cmの広々としたスペースを確保しつつも、圧迫感なくお使い頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

エーフラット a.flat バンブー ローテーブル

 

 

 

 

 

アジアンモダンな家具を展開する a.flat(エーフラット)。

 

天板や脚部はモダンなダークブラウンに塗装されておりますが、側面に竹材をあしらうことでアジアンチックな雰囲気をプラス。

 

近くで見た時に気づくというこのさり気なさが素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンテンピ BOMTEMPI ビニールレザートップ ローテーブル

 

 

 

 

 

レザートップのテーブルって珍しいですよね。

 

昔ヨーロッパでは書き物をする際も万年筆を使うことが一般的だった為、レザートップのテーブルが主流だったそうな。

 

それはさておき、ビニールレザーが張られているので結露によるコップの水滴もさっと拭き取ることが可能

 

木肌のテーブルに比べて、汚れへの耐性があるので安心してお使い頂けるのがこちらのテーブルの利点です。

 

レザーとスチールレッグの組み合わせからは高級な雰囲気が感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクタス ACTUS アルケミー ALCHEMY 伸長式ローテーブル

 

 

 

 

 

ローテーブルで伸長式・・・しかも奥に伸びるという奇抜な構造。

通常のサイズは110×55cmのよくあるサイズ感ですが、解放時は110×92cmのビッグなテーブルになります。

 

天板のスライドだけで簡単に伸長出来るので、食事や仕事の時だけ開いたりと、とっても便利なやつ。

 

ソファがメインスペースの方にはぴったりのアイテムです。

 

ホワイトオーク系の優しい杢目は無印良品等の家具との相性も良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロスタイル オーク無垢集成材 ローテーブル

 

 

 

 

 

メーカーの詳細は不明ですが、非常にしっかりとした造り。

 

天板裏には反り防止の鉄板が施されている等、国産家具らしい配慮が見て取れます。

 

90年代を感じさせる木の組み方がなんともレトロで趣がありますね。

 

未来のビンテージ家具を今のうちに手に入れるのも悪くないかも?

 

ていうか、90年代が今や『レトロ』とは恐ろしいことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

イーグルロック Eagle Lock Co. ウッド トランクケース ブランケットボックス

 

 

 

 

 

最後はこちら、アメリカのビンテージ木製ブランケットボックスです。

 

高さが36.5cmでローテーブルとして使うのにもってこいの逸品。

 

インダストリアル系、USビンテージ、アジアン等様々なインテリアテイストに組み合わせて楽しめるので、お部屋のレイアウトが楽しくなります。

 

もちろん普段使わない物は中にガンガン収納出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

祖師ヶ谷大蔵店の一部のアイテムの紹介となりましたが、多店舗を含めればまだまだお買い得なテーブルはございます。

また、現在引越シーズンに伴い、お買取りのご依頼も大変多く頂ておりますので、毎日チェックして頂ければ素敵な出会いがあるかも?

皆様にも素敵な春が訪れますように。

 

 

 取扱い店舗 

 

» 祖師谷大蔵店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

 

» 祖師ヶ谷大蔵店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

 


ブランド・デザイナーズ家具を売るなら

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    〒158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898

  • 登戸BASE EC店

    〒214-0032
    神奈川県川崎市多摩区枡形3-1-5-105区画
    OPEN 10:00 ~ 19:00(予約制)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:044-819-7688
    FAX:044-819-7689
    (※商品のお引き取り等は11:00~18:00)