今年も社員旅行に行ってきました!

 

 

今年の猛暑、猛烈でしたね。「東京の暑さは世界一凶悪。」なんて言葉も目にしました。数字で表れる気温だけでなく、湿度やアスファルトの照り返し、室外機から発せられる熱風にヒートアイランド現象など、アフリカから来た留学生が日本の夏を舐めると死ぬ!と言っているのをTVで見たほどです。インプションでは毎日の店出し、店閉めや運搬作業など身体を動かすことが多いので、ダイレクトに猛暑を体感する毎日…。ダイレクト過ぎてみんな耐性が付き、頭から汗をかいてサウナ帰りのような爽快な表情(カオ)で働いていました。

さて、そんなふうにいつも頑張って働いてくれるスタッフの皆さんと、昨年に引き続き今年も社員旅行に行ってまいりましたので、ちょこっとその様子をご紹介させていただきます。

 

 

ドラフト会議、スポーツ大会、温泉、そして涙…

 

 

 

 

去年と比べて社員数も増え、アルバイトも含めると28人体制となったインプション。今年は貸し切りバスでの船出です。いつもはユニフォームですが、みんなの私服姿は新鮮…かと思いきや、さほど印象変わらず。ユニフォームが導入されて間もないので当たり前ですね…(しかしながら祖師谷のFM(Fashion Monster)ヤマザキさんは100m先からもはっきり分かるモンスターでした(^^)でも写真なしです泣)

 

 

 

 

祖師谷店長、渋い笑顔が輝いています。

 

 

 

 

バスの中ではドラフト会議。野球好きの下北店長(左上)釣り好きの用賀店長(左下)バスケ経験者の学大店長(右)が監督として選手を選抜します。選手名を記入する姿は真剣そのもの。楽しそう!この日のために仕事も後回しにして作成した極秘資料を参考に、チームが編成されました!編成されたチームは…

 

コチラ!!!

 

 

 

 

甲乙つけがたい良いチームになりました!下馬評も拮抗しております(?)

 

 

 

 

 

 

大会前のウォームアップ。男性陣はやっぱり身体を動かすのが楽しいようで、盛り上がり過ぎてすでにバテている人も(笑)ちょっと~(笑)

 

 

 

 

 

 

温存組(キリッ)。女子は長野県の天然記念物である木曽馬とふれあい。しばしのなごみタイムです。

 

そして、各自準備を済ませて大会のスタート!の前にラジオ体操。曖昧な記憶、行き渡らない音量。
準備運動のはずなのに、ラジオ体操第一(朝のテーマ)での体操でした(笑)。

 

 

 

 

ばらっばらですね~。カメラがいい感じの角度で、右奥のOさんがすごい羽ばたいているように見えますね。飛び立ちそうです。

 

 

 

 

左は監督兼審判兼応援団長のNさん。

Sさん(右)による選手宣誓の後、ついに大会開始です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは様子を伺いつつ…でしたが、途中からは年齢も上司、部下も関係のない真剣勝負!

 

 

 

 

決まるか…!?(決まりませんでした( ;∀;))

 

休憩時間は思い思いに。

 

 

 

 

審判に選手にと大活躍の学大店長。休憩中も「ボールは友達!」

 

 

 

 

自由人、祖師谷店長は…

 

 

 

 

ちょっとやりたかったんですね。私もやりたかったです。笑

 

 

 

 

試合再開!前半はバスケ、後半はサッカー。アラウンド60にしてこの俊敏な動き。からの、

 

 

 

 

そうなりますよね。はい。本当におつかれさまです。

 

そして、接戦を極めた試合を制したのは…

 

 

 

 

学大店長チーム!!(嬉しそうー(*^-^*))

会社から金一封の贈呈です。

各チーム、非常に健闘しました!インプションは全部で6店舗あり、普段は顔を合わせないスタッフ同士もいます。みんなでスポーツをしながら会社全体の絆を深める良い機会になったのではないかと思います♪

 

そして夜は、宴会!

 

 

 

 

主任、漢泣き!「兄貴ィ~(T_T)」と盛り上がる中眠る師匠。

慣れない運動と温泉で、全体的に眠そうでした。笑

そんな風に和気あいあいと、一日目は終了。

 

 

 

 

ホテルから富士山が見えました♪

 

 

二日目は自由行動で、それぞれ観光に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイウォーク!絶景ですごく楽しかったそうです!

 

 

 

 

 

 

キリンディスティラリー!いいなあウイスキー。飲み比べをしたそうですよ。ロックグラスの中に富士山が見えるのが粋ですね。

 

 

 

 

犬!どこのだれか分かりませんがかわいいですね。

 

 

 

 

女子チームは風穴探訪。

 

 

 

 

この景色が見たかった!いい苔ですねぇ。そして、

 

 

 

 

竹林の先に、ちょっと前、テレビで話題になった「とらや工房」。

 

 

 

 

最の高ですね。おいしいに決まっている。ちょっと寒いくらいの気温だったので、温かいお茶ととらやのあずきの反復が止まりません。

 

 

こうしてそれぞれ非日常を堪能し、二日目も終了しました。

 

 

 

まとめ

 

一日目は初めてのスポーツ大会や恒例の宴会、二日目はそれぞれの組が思い思いに楽しんでいただけたようです。
帰りのバスでは皆さんぐった…ぐっすり(笑)。温泉入り放題がメインだったはずが慣れないスポーツで果たして慰安になったのかは謎ですが、普段は見られない生き生きと遊ぶ皆さんの姿が見られて、企画側としてはうれしい限りでした。

今後もこうした会社での行事企画がちょくちょく出来たらイイな、と思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今回はインプションで働いているスタッフの顔が見られるような記事が書きたいな、と思い、きょうび騒がれるコンプラを全面的に無視した内容でお届けいたしました。普段商品やお店の様子のみお届けしているだけに、少し新鮮に感じていただけたのではないでしょうか?

 

今後ともTOKYO RECYCLE imptionをよろしくお願いいたします。

 

前回の様子はコチラ» インプション初めての社員旅行 2017年 秋

 

 

imption公式インスタグラムでは、新入荷、最新情報やお店の裏側などのHPでは見られないシーンをお届けしています!
よろしければご覧くださいませ。

 

 

 

View this post on Instagram

 

TOKYO RECYCLE imption(インプション )さん(@tokyorecycle_imption)がシェアした投稿

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 20:00
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 20:00
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 20:00
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 12:00 ~ 21:00
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 20:00
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 20:00
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898