TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura

 

 

2020年、1月1日、私は北欧におりました。青い空の下、デッキチェアに寝ころび合法トリップを味わう。

こう書くとなんだか海外でアブないクスリでもやってきたんじゃないかと思われますが、そうじゃありません。

日本の北欧は東京都台東区上野にあります。戦後のちょっと不良の方たちは上野のことを「ノガミ」ともいいましたね。
上野というと私は「麻雀放浪記」の野上の健こと、ドサ健を思い出してしまいます。熱い時代でした・・・

 

 

 

 

話を戻しましょう。日本の北欧とは「上野サウナ&カプセルホテル北欧」のことであります!!

ガッツリととのう、最高のサウナ&外気浴でありました。

 

2019年は空前のサウナブーム。そしてサウナを語る上でかかせないのが「ととのう」というキーワード。サウナについての「ととのう」を語ると、どえらい文字数になってしまうので簡単に説明しますと、「ととのう」とは心も身体もスッリキ爽やかになる状態のことです。

 

そして、「ととのう」は何もサウナだけでなく日常生活でも感じられるのではないでしょうか。好きな音楽、お気に入りの洋服、美しい照明、そしてお部屋を彩る様々な家具たち。

 

生活が整うと心も穏やかになり、好きな家具や雑貨と過ごす日常は気持ちのいいものです。そんな毎日の生活を整えてくれるようなスペシャルな家具から日常使いの素敵な家具まで、1月の祖師谷大蔵店はオススメのアイテムがぞくぞく入荷中であります。前置きが長くなりましたが、祖師谷大蔵店1月の店内紹介 第2弾いってみましょう!!

 

 

 

生活が整う。心が「ととのう」。

 

 

 

 

カールハンセン&サン / Carl Hansen & son社、ハンス・J・ウェグナーが1952年にデザインしたCH28P イージーチェアです。見てください、この美しいフォルムを。それでいながらもどこか気取り過ぎない温かみのあるデザイン。手放す方が少ないのでしょう。当社でも約10年ぶりの入荷です。性別や年齢を問わず、どんな体型の方でも寛いでいただける名作です。

 

 

 

 

来ました!! 木を愛し、自然を愛したデザイナー「 ジョージ・ナカシマ 」によるCN103 ラウンジ アーム。ジョージ・ナカシマの家具も本当に入荷が少ないんですというか、ほぼ無いに等しいです。今回は遠方の方から宅配買取にてお買取りさせて頂きました!! 無垢材の家具を造らせたらジョージ・ナカシマの右に出る者はいないと思っております。こいつはスペシャルですぜ。

 

 

 

 

遂に入荷致しました。椅子の中の椅子と呼ばれる「JH503」通称「ザ・チェア」。現在の製造はPPモブラー社となりますが、コチラはヨハネスハンセン社時代の希少なビンテージのお品物となります。家具好きの方ならいつかは手に入れたい名作中の名作です。ビンテージ品でありながらも傷や使用感の少ないグッドコンディションでの入荷です!! 「ザ・チェア」に腰を掛けた、ジョン・F・ケネディとても絵になっていましたね。

 

 

 

 

国内人気家具ブランド” ノットアンティークス / Knot Antiquesからはインダストリアルなデザインが目を惹く、ジャムチェストのご紹介です。アイアンのフレームに全面パネルのスチール、天板をウッド天板にすることでインダストリアル家具特有の冷たさや重さを感じさないデザインとなっています。やや大き目のサイズ感ですがキャスター仕様ですので移動も楽に行えるのも嬉しいポイント。ナンバリングされた数字がまたビンテージ感を醸し出し良い感じに仕上がっております。20杯もの抽斗がありますので使い勝手も文句無なしではないでしょうか?

 

 

 

 

こちらもインダストリアル感漂う男前な家具のご紹介。海を感じるオリジナル家具やインテリア雑貨を中心に取扱いをしているダブルティー / WTW社のマーベリック コーヒーテーブルです。アルミ天板と木材との異素材を組み合わせとなっています。アルミ天板はお掃除もしやすく、また木製天板とは違って傷やシミなども格好いい味わいに感じされるのもがアルミ天板の良いところ。傷や汚れなど気にせずガンガン使ってみてください!!

 

 

 

 

インプションでも人気の高いウニコ / unicoからは廃盤希少なTERRA 2シーターソファをご紹介します 。幅広なアームは肘もゆったり掛けられますし、なんと言っても背もたれと座面のクッションはフェザー仕様ですので快適性も抜群です。本革を使用した高級感のある佇まいもGOODですよ!! ウニコのソファの中でもハイククラスのソファです。

 

 

 

 

続いてはイタリアモダン家具を代表するブランド” アルフレックス arflex “社より、「 レインボーチェア Rainbow Chair 」。こちらはアルフレックス・ジャパンより、1971年に誕生した初のオリジナルモデルとなります。ミッドセンチュリー期ならではの独創的なフォルムとどこか近未来を感じさせるスペーシーなデザインは好きな方には堪らないのではないでしょうか。フレームにFRPを使っている所がマニア心をくすぐりますね♪

 

 

 

 

デンマーク・KVETNY&SONNERS社。日本ではあまり名前の聞かないですがコチラはデスクの造りも良く、シンプルでレトロなデザインも可愛らしいです。天板のブラウンカラーに対比するようにデスク本体がナチュラルカラーとなっているツートンカラーの愛らしいデスクです。こういうデスクで仕事や書き物をしてみたいですね~。

 

 

 

 

コンパス型の脚部を見ると思いだすのがコンパスレッグで有名なリザルトチェアです。リザルトチェアを彷彿とさせるコチラのベンチはデンマーク・HAY社のピラミッド ベンチ。そう、このベンチのデザイナーはフリソ・クラマーと共にリザルトチェアをデザインしたウィム・リートフェルトその人。そりゃあリザルトチェアに似てますし、デザインも秀逸なはずですね。ベンチという商品名とはなっていますが高さ46cmとコーヒーテーブル、センターテーブルとしてもお使い頂けると思います。

 

 

 

 

イギリス 『 エベネゼル・グーム / Ebenezer Gomme 』社の「 ジープラン / G-plan 」 より、“ フレスコ / Fresco ”シリーズ サーキュラー ダイニングチェア。丸形、円形という意味合いを指すサーキュラーチェアは、その名の通り座面が丸くなっており、また背もたれも内側にかけて緩やかなカーブを描くようなデザインとなっております。紳士の国・英国らしく洗練された美しいダイニングチェアとなっております。

 

 

 

 

オランダ・UMS-Pastoe社の高級サイドボードにシュタイナー社のガーリッシュチェア、中央にはグラフ社のコーヒーテーブルを配置。床に敷かれたラグたちもよく調和が取れています。こんなオシャレで贅沢なお部屋は一体誰のお部屋でしょう?「店長である、私の部屋です。」と言いたい所ですがこの空間も祖師谷大蔵店の店内でございます。副店長のナイスガイ・ZAKIさんがレイアウトしてくれました。家具はレイアウトを工夫するだけでもっともっと魅力的に輝いてくれます。

 

 

 

 

食器や雑貨はいっぱいありますし、衣類もちょっとだけあります。

 

 

 

 

アンティークを楽しみたい方にはヨーロッパ系の家具もオススメです。

 

 

 

 

1月の祖師谷大蔵店はご紹介したアイテム以外にもまだまだオススメしたい商品がてんこ盛りです。良い商品からドンドン売れていきますので気になる商品がある方はお早めに!! また実際にご来店してくださるお客様はまだオンラインストアに掲載していない目玉商品にも出くわせるかもしれませんよ♪ それではご来店及びオンラインストアでのご注文お待ちしております!!

 

 

 

 

そして最後に。1月1日にサウナ北欧でととのった私は翌1月2日に鶯谷にあるサウナセンターさんにも行きました。新年から何をやっているだろうか?とも思いましたが、思い切って変なことをやってみるのも面白いものです。機会があれば今度はゆっくりと銭湯の話をしてみたいと思います。

 

 

 

実店舗にて、現品をご覧頂けます。

 

TOKYO RECYCLE imptionでのお買い物については、店頭でのお買い物に限りクレジットカード決済(VISA/MASTER/JCBマークつきイオンカード)/メルペイでお支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられます。

※尚、ポイント還元の対象となるのは店頭でのお買い物のみとなりオンラインストアでのお買い物は適応対象外となります。ご注意くださいませ。

 

制度実施期間
2019年10月21日~2020年6月まで

 

 

 

 

 取扱い店舗 

 

» 祖師谷大蔵店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

 

» 祖師ヶ谷大蔵店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

 


ブランド・デザイナーズ家具を売るなら

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    〒158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898

  • 登戸BASE EC店

    〒214-0032
    神奈川県川崎市多摩区枡形3-1-5-105区画
    OPEN 10:00 ~ 19:00(予約制)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:044-819-7688
    FAX:044-819-7689
    (※商品のお引き取り等は11:00~18:00)