カタログにない、特別な” TRUCK “を。

 

 

一度自宅に迎え入れたら手放す人はほとんどいない、TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)の家具。中古市場でも多くは出回ることがなく、まさに“ リサイクルショップ泣かせ ”なブランドです。

 

そんな、ただでさえ特別感のあるトラックの家具ですが、今回はさらにひと味…いやふた味も違うアイテムが集結しました。

 

その名(?)も「カスタムされたトラックファニチャー」。

 

オーダーで作られた家具たちは、当然ながらカタログにも掲載されていません。ね、スペシャルでしょう?

 

ぜひこの機会に、“ 自分だけのTRUCK FURNITURE ”を見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

特注① Full Order

 

 

 

ORDER CABINET|キャビネット

 

 

 

 

(上段)まさに見たことのないトラックファニチャー!把手のデザインから一瞬「QUATTRO」シリーズがよぎりましたが、こんなキャビネット(サイドボード)は発売されていません。シンプルに木を楽しむ&育てるなら、装飾なんて必要ないのかもしれません。

 

(下段)引き出しは「LIBRARY CHEST」、そして木製扉はオーダー仕様。確かに全部が引き出しよりも扉収納が備わっている方が、断然使いやすいです。この組み合わせは、いまのところここでしか出会えません!

 

 

 

 

 

 

 

HIGH CHEST|チェスト

 

 

 

 

現行で販売されている「LIBRARY HIGH CHEST」を横に4つ連ねて、アイアンの脚を潔く取っ払うという、存在感抜群のこちらのチェスト。圧巻のサイズ感に加え、迫力の大重量です。それでもネームプレートにはしっかりとブランド名が刻まれていて、細部へのこだわりも感じられる逸品です。

 

 

 

 

 

 

 

ORDER MULTI COVER|マルチカバー

 

 

 

 

トラックファニチャーの大大大ロングベストセラーアイテム、「FKソファ」のあのコーデュロイだけ手に入ったらなぁ…の願いがついに叶いました。使い方はアイデア次第なマルチカバーは、実は即SOLD OUTに。これはなかなかレアアイテムだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

特注② Custom Order

 

 

 

GATTO CUPBOARD|食器棚

 

 

 

 

「GATTO」といえば、いわゆる“ 奥様向けではない ”カップボード。男前な食器棚の代表格です。

 

 

 

 

今回入荷したのは、2種類のカスタム仕様。オリジナルのデザインに少しだけアレンジを加えたカップボードは、荒木とアイアンの男前さはそのままにより実用しやすくなっているように感じます。

 

このデザインやサイズ感で、ぜひオリジナルも出してほしい!思っちゃうくらいの食器棚。お探しだった方には、候補のひとつに…おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

FM SHELF|オープンシェルフ

 

 

 

 

「FM SHELF」は、オープンタイプと引き出し&ドアタイプの2種類からなるシリーズ。使う場所を選ばないフレキシブルな収納です。

 

 

 

 

オリジナルデザインを2つ並べてくっつけたような、新しいFM SHELFの誕生!段違いに棚板を設置することで、大振りな家具にリズムが生まれて、圧迫感を軽減してくれているようです。

 

しかも引き出しがない分、すっきり感も増し増し!これだけたっぷり収納できるなら、本も食器もなんだって片付けられちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

AG SHELF / L|シェルフ

 

 

 

 

シンプルなオープンシェルフに、ボックスをずらりと並べて使う「AG SHELF」。SとL、2種類の高さが選べる人気のアイテムです。

 

 

 

 

(上段)設置する場所に合わせて、サイズからカスタムされた細身の「AG SHELF / L」。さらに、フレームに合うようにボックスまでもがサイズちがいになっています。スリムなAG SHELFもまたかっこいいです。

 

(下段)こちらは標準サイズをそのままに、棚板を追加したタイプ。棚板が増えたぶん、「AG BOX」がぎっしりと並びます。見事に整列したボックスの“ 壁 ”を見ているようで、とっても気持ちがいい!すべてセットになったお得なシェルフです。

 

 

 

 

 

 

 

OAK IRON-LEG LOW TABLE|ローテーブル

 

 

 

 

オーク材とラフなアイアン脚のローテーブルは、FK SOFAの相棒のような存在。使うほどに濃くなる木色も楽しめます。

 

 

 

 

一見、現行販売のテーブルとデザインが同じにみえるこちらのローテーブルも、さりげなくカスタムされていました。サイズを変えて、引き出しを追加する。ささやかな変化も大きな特別感へと繋がるのは、受注で生産されるその時間も含まれるからなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

既製品 Standard

 

 

 

ソファもチェアもベッドも…

 

 

 

 

カスタムされた特別な家具だけでなく、レギュラーのラインナップだってやっぱり憧れてしまいます。そんな人気のアイテムも、不定期で入荷中!売り切れ御免になる前に、ぜひぜひチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

「トラックの家具は、使うほどに味が出る」

 

TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)の家具が、親しまれる理由は数あれど、すべてはこの一点に集約されていると思うのです。

 

そもそも受注生産というスタイルで、同じシリーズの家具であっても使われる素材、特に木肌には生まれつきの個性があるトラックの家具。

 

日常で使い込むうちに生まれる痕跡も増える傷も、風合いとなり新しい表情となっていく。使う人に委ねられて育っていくその様は、まるで子育てのようです。

 

カタログにはないカスタムの特別感から、自分で育て上げるオリジナルの個性をまとった特別感へ。

 

その過程もぜひ楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)の家具は

 » ONLINE SHOP でご確認いただけます。

 

 

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898