TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura

 

 

皆様こんにちは。祖師谷大蔵店の本日のブログです。2020年が始まって早10日、お正月休みが明けてそろそろ疲れが出て来る頃ではないでしょうか?しかしながら休んでいる暇はありません。なぜなら正月明けの初の休日となるこの土日祝日…なんとTOKYO RECYCLE imption全店でニューイヤー感謝セールを開催するからです!お待ちかねだった皆様、お待たせ致しました。1月11日(土)、12日(日)、13日(月)の3日間限定で対象外無しのもれなく全品10%OFF!オンラインショップにも載っていないアイテムが多数ある祖師ヶ谷大蔵店、グルっと一周してきましたのでご覧くださいませ~!

 

 

 

ここにしかないモノ、中々見られないモノ、たくさんあります!

 

 

 

 

 

 

入口入ってすぐ、お迎えしてくれるのはスタッフ人気No.1の座り心地を持つギルソファや、世界中で大人気のガーリッシュのトノーチェア。こちら2点はブログでもご紹介させて頂いております。『~重厚感漂うフルレザーの大人気ソファ!~』、『~もう一つの名作椅子~

その他、こちらの空間にはビンテージの良い雰囲気漂うミッドセンチュリーインテリアも展示しております。10%OFFで買えるこの期間こそ、こういった小物類に目を向けるチャンスです!

 

 

 

 

 

同じく店内入ってすぐ、左側です。昨年逝去された、フィンランドの偉大なガラスデザイナー、オイヴァ・トイッカのシエッポがやはり目を惹きますね。その他のイッタラやヌータヤルヴィのガラスも美しくて壮観です!また、先日TVにも出演して元気な姿を見せてくれたリサ・ラーソンの作品もご用意してあります。北欧インテリア好きにはたまらないラインナップではないでしょうか?また、昨年末にブログにて紹介させて頂いた『~「デンマークの至宝」と謳われる歴史的名品~』や、クリストフルのカトラリーセット、ティファニーの食器類などなど…食器類も充実しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

デンマークビンテージのラウンジチェアと食器棚、とっても雰囲気がいいモノとなっております。見応えはバッチリですよ。また、そんな家具たちの隙間に展示されているアスティエ、ファイヤーキング、その他小物たちもビンテージ家具の魅力をグッと引き上げてくれています。

 

 

 

 

見事にソファが積み上がっております。インプションならではの迫力のある展示でございます。

 

 

 

 

なんとなんと、ハンス.J.ウェグナーの傑作、ゲタマ社の“GE259 デイベッド”もナイスタイミングで入荷してきております。こちらはソファ兼ベッドとして省スペースで使用できるプロダクト。この機会に座り心地や寝心地など、是非とも体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

真ん中エリアもムーミンやマリメッコなどの北欧から日本のロイヤルペットまで、ほっこりする可愛らしいインテリア小物がたくさんございます。収集癖のある方、そんなコレクター心にグッとくるかと思います。お気を付けください。また、椅子をセットで揃えたい方、ワンポイントとなるデザイナーズアイテムを使いたい方にもオススメなモノばかり。

 

 

 

 

 

 

店内中央に鎮座する2つの家具が目立っています。ソファは英国王室御用達のブランド、デュレスタのトラファルガーソファ。ゴールドの龍の柄がゴージャスでラグジュアリーな雰囲気は抜群。定価はなんと約128万円だそうです。前澤さんのお年玉でも買えません…。ただしインプションでなら大丈夫です。セールを利用して更にお買い得に買ってしまいましょう!オープンシェルフはアメリカンビンテージのモノ。1台あれば様々なインテリアスタイルに対応可能なオシャレなアイテム。現在ブルー系の食器でまとめられていますが、とっても映えてます。こちらもブログにて紹介させて頂いております。『~見せる×隠すを両立する機能的なデザイン~

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の商品も負けてはいません。チーク材の美しいカラーが目を惹くサイドボードは日田工芸のマキシムシリーズのモノ『~時代に左右されない北欧テイストの日本製家具~』とビンテージのモノ。どちらも北欧テイストにデザインされており、馴染みやすさとデザイン性を兼ね備えております。またその向かいにはHAYの“アバウト ア チェア”。マスタードカラーのシェルと滑らかな脚部が魅力的。近くにはレトロな小物たちがワイワイしておりますのでこちらも要チェックです。

 

 

 

 

先月ご紹介させて頂いたマルセル・ブロイヤーによる名作チェアはコチラにございます。デザインは1930年ですが古さを感じさせません。詳しくは『~モダニズムの父マルセル・ブロイヤーの傑作~』をご覧ください。カンチレバー構造のチェアはモダンですが、どこか馴染みやすい感じがしませんか?絶対家にあったらカッコイイだろうなあ…。

 

 

 

 

 

 

店内奥です。映画に出てきそうなアンティーク品がずらりと並んでおります。以前に『~モノを超えた雰囲気を求める方に~』でもお伝えしていますが、一期一会のビンテージ品ばかりですのでお買い逃がしがないようお願い致します。

 

 

 

 

光るブドウを発見しました。

 

 

 

 

 

 

さらにその奥、店内突き当りです。カラフルポップなスペースエイジアイテムや、ミッドセンチュリーのアイテムが多くございます。スタートレックでもお馴染みのユニコーンチェアはビンテージ。ベロア生地がとっても素敵ですよ。イームズのサイドシェルチェアたちはマハラムのMODEという生地に張り替え済みの、2脚セットでの販売となっております。ポップでオシャレなお品物たち、店舗什器としても必見です!

 

 

 

 

突き当たって戻ってまいりました。これまで良い意味でなかなかクセが強いモノを紹介しておりましたが、しっかりお部屋に馴染みやすいナチュラルな家具たちもご用意しておりますので、ご安心くださいませ。ロイヤルコペンハーゲンの記念プレートたちは令和として動き出した2020年にこそ集めたくなってしまいます…!古き良き時代の賜物です。

 

 

 

 

お気に召すものはございましたでしょうか?これまで載せてきたモノ、ぜーーーーんぶ10%OFFですよ!家具の10%OFFはもちろん大きいですが、このお得な機会に小物も揃えて一挙にお部屋の雰囲気をまとめてしまうのもアリですよね。さて、とうとうセールが始まります!どれもこれも早い者勝ちなので、売り切れてしまったらゴメンナサイ。オンラインショップもお店と同じく11時からセール開始です!祖師ヶ谷大蔵店だけでなく、全店でこのセールをお楽しみくださいませ!

 

 

 

実店舗にて、現品をご覧頂けます。

 

 

 

 

TOKYO RECYCLE imptionでのお買い物については、店頭でのお買い物に限りクレジットカード決済(VISA/MASTER/JCBマークつきイオンカード)/メルペイでお支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられます。

※尚、ポイント還元の対象となるのは店頭でのお買い物のみとなりオンラインストアでのお買い物は適応対象外となります。ご注意くださいませ。

 

制度実施期間
2019年10月21日~2020年6月まで

還元方法や上限設定などは決済手段毎に異なります。詳しくは、経済産業省のページよりご確認ください。

 

 

 

 

 

 お取り扱い店舗 

 

» 祖師谷大蔵店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

 

» 祖師ヶ谷大蔵店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

 

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898