unico furniture that warms your heart

 

 

皆様こんばんは。自由が丘店のふくです。

先週はインダストリアルなアイテム達をご紹介させて頂いたので、本日は趣向を変えてナチュラルテイストなアイテムを纏めてご紹介させて頂きます!!

 

今週まとめてみたのは、皆様ご存知の“unico / ウニコ”のアイテムたち。

どれもデザイン性に優れ、自然と空間に馴染み、抜群の使い心地を味合わせてくれるアイテムとなりますので是非最後までお付き合い下さいませ♪

 

 

 

Pick up items

 

 

同社は全国に50店舗以上を構える人気のインテリアショップ。

商品のテイストの幅は広く、北欧スタイル・インダストリアル・ナチュラルと様々なアイテム達から自分のお気に入りを探す事が出来るのが魅力。

更にそれらのアイテムは現在の住宅事情や日本人の体型などに合わせて作られていますので、空間や身体によく馴染む点も嬉しいところだと思います。

 

北欧ビンテージやミッドセンチュリーアイテムが好きと公言している僕も自宅で使っているのは実は同社のソファだっだりします^^

そろそろ本題に入りますので皆様も是非お気に入りを見つけて下さいね♪

 

 

 

 

ウニコ ブレス ダイニングテーブル

 

 

 

 

 

1つめはチーク無垢材をふんだんに使用した『ブレス ダイニングテーブル』。

呼吸を感じさせるような力強い杢目は空間に温もりをお届けします。オレンジ色のような色合いはダイニングシーンを明るくしてくれ、お料理も映えること間違いなし。

厚さのある無垢材を使用していますので耐久力の高さも伺わせるお勧めのダイニングテーブルです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ アルベロ カップボード

 

 

 

 

 

こちらは同社の人気シリーズ『アルベロ カップボード』です。

チーク突板の美しい表情とシンプルながらも細部に拘りを散りばめた北欧ビンテージライクのアイテムとなります。imptionでも度々入荷のあるアルベロシリーズですがカップボードの入荷は1年振り。幅は120cmと割と大型で収納力も申し分なし。ガラス収納部にはお気に入りの食器をディスプレイしながらお使い頂くのがお勧めです。

毎回動きが早いので探していた方はお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ アルベロ オットマンスツール

 

 

 

 

 

お次もアルベロシリーズ『アルベロ オットマン スツール』です。

僕が使用しているソファのオットマン。ハの字に開いた丸脚が可愛らしく北欧ビンテージ家具を彷彿とさせる表情が魅力的です。ソファ横やセンターテーブル横に置いておくだけでも絵になります。勿論、座り心地も良いので自宅にあったら重宝しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ レイン ガラストップ ローテブル

 

 

 

 

 

お次は『レイン ガラストップ ローテーブル』。

ニレ材のスリットで構成された天板により圧迫感を与えず開放感のある美しいラインを強調させたデザイン。雑誌や小物を収納出来るラックスペースが備わり実用性もにも充実したアイテムです。

ガラス天板を外せばベンチとして利用も可能な優れもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ マグ サイドテーブル マガジンラック

 

 

 

 

 

ちょっと変わったデザインのこちらは『マグ サイドテーブル マガジンラック』です。

ウォールナット材の落ち着いた杢目とシンプルなデザインは合わせる家具や空間を選びません。遊び心のある良プロダクトとなりますが現在は廃番となっておりますので探していた方はお早めにご検討下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ ホクストン センターテーブル

 

 

 

 

 

こちらも人気シリーズ『ホクストン センターテーブル』です。

アッシュ材のナチュラルな表情にアイアンのレッグが映える逸品です。シンプルでモダンな印象でありながらインダストリアルなテイストとも相性抜群。

異素材を上手く組み合わせた長くご愛用頂けるお勧めのセンターテーブルです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ ノート バタフライデスク

 

 

 

 

 

ホワイトペイントが可愛らしいこちらは『ノート バタフライデスク』です。

シンプルなデザインのデスクに機能的なディティールを盛り込んでおり、使うのが楽しくなるアイテムです。エクステンション天板・スライド天板と皆様ならどう使いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ ポラード フォールディングベンチ

 

 

 

 

 

お次は『ポラード フォールディングベンチ』のご紹介。

ガーデンファニチャーでは定番のフォールディングベンチ。こちらをunicoの解釈によりアップデートした逸品です。

折畳み可能なチェアとは思えない程の座り心地の良さと木の温もりを感じさせてくれます。お部屋にあったら誰かに自慢したくなる事、間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニコ クルト カフェテーブル

 

 

 

 

 

ラストは『クルト カフェテーブル』です。

オーク材の杢目とスタイリッシュなデザインが魅力的。こちらも合わせる家具・空間を選ばず馴染んでくれる逸品です。

作業用のテーブルとしても良し、飲食をするのに使っても良し、カフェみたいなお部屋作りには外せないアイテムです!

 

 

 

 

 

 

皆様のお気に入りのアイテムは見つかりましたか?

使い勝手が良く居心地の良さを提供してくれるアイテム達となりますので是非ご自宅に迎え入れてみて下さい^^

最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

 

 

 

 取扱い店舗 

 

» 自由が丘店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

 

» 自由が丘店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

 


ブランド・デザイナーズ家具を売るなら

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    〒158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898

  • 登戸BASE EC店

    〒214-0032
    神奈川県川崎市多摩区枡形3-1-5-105区画
    OPEN 10:00 ~ 19:00(予約制)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:044-819-7688
    FAX:044-819-7689
    (※商品のお引き取り等は11:00~18:00)