学芸大学店 コーディネート特集

 

 

お部屋のコーディネート。自宅は毎日を過ごす場所ですから、家具のレイアウトもできれば使いやすく、オシャレに飾りたいものですよね。自分の好きなブランドやカラーで統一感を出すのも素敵ですが、まったく異なるブランドやデザイン性の家具や照明、小物を合わせてみるのも面白いものです。本日は学芸大学店にあるアイテムたちで私なりのコーディーネートをしてみました。別にオススメのコーディネートというわけでもないですが、こういうレイアウトもあるんだ。と何かの参考になれば嬉しいです。それでは学芸大学店のコーディーネートをご紹介致します。

 

 

 

日本も北欧もフランスも。コーディネートに国境は無し。

 

 

 

 

 

 

コーディーネートしたのは学芸大学店の店長こと、おが茶でございます。私も三十代半ばのオジさんでございますから、ちょっと落ち着いた雰囲気のコーディネートをしてみました。

 

ちょいと低めのラウンドテーブルを中心に両サイドにはラウンジチェアとダイニングチェアを配置。テーブルの下にはキリムラグを敷いてみました。壁面にはチーク材のサイドボードを置いて豪華さもアップ。サイドボードの上に置いた小物たちも空間に彩りを与えてくれていると思います。

 

それではコーディネートしたアイテムたちに寄って行ってみましょう。

 

 

 

 

秋田木工 akimoku 曲木 ラウンドテーブル カフェテーブル

 

 

 

 

まずは秋田木工のビンテージのラウンドテーブルから。丸型のテーブルはΦ60cmとコンパクトなサイズ感。ブラウンカラーのフレームは傷などもありますが傷も風合いの内です。使い込まれた感じが良い雰囲気を出していますよ♪  ホワイトカラーの天板も可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

天童木工 TENDO ビンテージ ラウンジチェア ボックスタイプ プライウッド PVC ローズウッド ♪

 

 

 

 

 

見た瞬間にグっときた、天童木工のラウンジチェアです。ジャパニーズモダンを表すかのようなレトロでいながらも上品な佇まい。アームの部分にローズウッド材を使用しており、PVCレザーのチェアですがローズウッドが合わさることにより豪華さと木材の温かみも感じされるチェアとなっております。中古市場でもほとんど見かけるこのとない珍しいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

デューロン Dyrlund チーク無垢材 サイドボード 蛇腹扉 北欧ビンテージ デンマーク ♪

 

 

 

 

1960年にデンマークで設立された「デューロン /Dyrlund社」のチーク無垢材 サイドボードです。前面の大きな蛇腹式扉が目を惹く、珍しいデザインのサイドボード。チーク無垢材の木味を存分に味わえる逸品です。滑らかに仕上げられたフレームの角は丸みを帯びており柔らかい印象を与えてくれます。内部は棚板と小引き出しが備わっており、食器やカトラリー類は勿論、衣類などを仕舞っても良いかもしれませんね。

 

そして、ゴメンナサイ。詳細写真を撮る前にSOLD OUTとなってしまいました。

 

 

 

 

アルテミデ Artemide チューズ シリーズ Choose フロアライト S7056W  ♪

 

 

 

 

 

イタリア・アルテミデ社のチューズ フロアライト。シェードの内側に紙素材のシートが張られ、明かりがシートを透過することで淡い光を演出します。そしてなんと言っても一番のポイントはシェードの角度を変えられることです!!通常のフロアライトしてのご使用はもちろんですが、シェードの角度を変えることで読書灯や見せたいアイテムに明かりを当てることも可能です。上手に使えばコーディネート幅も広がりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

シュタイナー Steiner トノーチェア Tonneau Chair ピエール・ガーリッシュ Pierre Guarich プライウッド ♪

 

 

 

 

 

コレを見た女性のお客さんは皆さんこのチェアをカワイイと言ってくれます。そうです!フランスのミッドセンチュリーを牽引したデザイナー・ピエール・ガーリッシュのトノーチェアです。フランスで初めてプライウッド(成形合板)を用いた椅子として知られています。こちらは素朴な良さが味わえるプライウッドのフレーム。このチェアの存在を知らない人も虜にしてしまう、まさに一目惚れしてしまうようなチェアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはグスタフスベリ社のスティグ・リンドベリによるデザインのドミノ domino スクエアプレート アッシュトレイ。模様もなかなかに渋くて格好良いですし、サイズも20cmと大きめの灰皿を探している方にもオススメです。

 

 

 


 

 

 

 

 

現代作家・イイホシユミコさんのオクシロモンシリーズのマグカップ、グリーンとイエロー。2脚並べてみるとなおさらカワイイですね。

 

 

 

 

テーブルの下に敷いたキリムラグカーペットもいいでしょう♪

 

 

 

 

 

ヤコブ イェンセン JACOB JENSENのテーブルクロック JJ317。ボディにアルミ素材を使用したスタイリッシュなテーブルクロック。今回レイアウトした中で一番近代的なデザインですが、不思議と全体のレイアウトと調和が取れているかと思います。お部屋の中のちょっと目を惹くポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

何を入れて使うかは自分次第! UKアンティークのホーローキャビスターです。というか、もう何も入れないで飾っておくだけでもお部屋が映えるオシャレアイテムとなっております。

 

 

 

 

いかがだったでしょう? なんとなく自分の好きなものでコーディネートしてみましたが、レイアウトに正解なんてありません。自分だったらこうレイアウトするぜ。なんて思って頂けたら幸いです。学芸大学店にはまだまだ素敵なアイテムが多数ございますので、店舗へのご来店及びオンラインストアもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 取扱い店舗 

 

» 学芸大学店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

» 学芸大学店の取扱商品一覧

 

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

 


ブランド・デザイナーズ家具を売るなら

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    〒158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898

  • 登戸BASE EC店

    〒214-0032
    神奈川県川崎市多摩区枡形3-1-5-105区画
    OPEN 10:00 ~ 19:00(予約制)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:044-819-7688
    FAX:044-819-7689
    (※商品のお引き取り等は11:00~18:00)