Recommended vintage furniture

 

 

皆様こんばんは!自由が丘店のふくです。

今日は自由が丘店のお勧めアイテムを一気にご紹介させて頂こうと思います♪

imptionでは国内外の様々なブランドやデザイナーのアイテムを多く取り扱いさせて頂いておりますが、本日ご紹介するのはブランドやデザイナーに囚われず、自分が『カッコいいな!!』と思ったビンテージアイテムたちです。

古い家具が好きな方は特に見逃し厳禁ですよー。

 

 

 

Pick up items

 

 

元々施されていたであろうペイントやオイルが剥がれ様々な所にダメージがあり、お世辞にも綺麗とは言えないのにカッコよく見えるって改めて考えてみると不思議。

近年人気を博している北欧のビンテージ家具はチークやローズウッドなどの希少木材を使いつつ、美しいデザインと使い心地を両立しているからこそ評価されているのだと思いますが、生産国・デザイナーが不明で、ありふれた木材を使っていたとしても素敵なアイテムってありますよね?

 

きっとそれは現代まで大切に扱われてきたから。時にはリペアやリペイントをされ、ゆっくりと継承を重ねた選ばれた家具とも言えると思います。

 

そんな選ばれた家具を是非最後までご覧くださいませ。

 

 

 

 

ジャパンビンテージ 卓袱台

 

 

 

 

 

いわゆる日本の古いちゃぶ台です。

昭和・平成と長い年月を過ごしてきた木材の表情は正にプライスレス。

作業台やディスプレイ台としても使えるサイズ感で勿論、折り畳みも可能です。後世に残していきたいと思わせる家具です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンビンテージ 文机

 

 

 

 

 

こちらは日本の古い文机。

こちらもちゃぶ台同様に様々な用途でお使い頂けます。

日本の古い家具をアクセントにしたお部屋作りには欠かせないアイテムだと言えますね。名前の通り書き物をしたら背筋が伸び字が綺麗に書けそうな気がするのは自分だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンビンテージ チーク無垢材 ダイニングチェア

 

 

 

 

 

こちらは日本の古いダイニングチェアです。

チーク無垢材をふんだんに使用しております。曲線を基調としたデザインでありながら線は太く、堅牢なつくりが魅力的。

チーク材は使い込むごとに飴色の様な色合いに変化していきますので、定期的にオイルを染み込ませたタオルで磨いてもらうのがお勧めです。座面はPVCレザーでメンテナンスが容易な点も嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

UKビンテージ オーク材 ホイールバック ウィンザーチェア

 

 

 

 

 

こちらはUKビンテージのウィンザーチェアです。

伝統的なホイルバークのデザインが目を惹く1脚。

ダイニングチェアとしてもご使用いただけますが、お勧めは花台などインテリアとしてみては如何でしょうか?味のあるブラウンカラーはグリーンを引き立ててくれること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

トーネット ベントウッドロッキングチェア #7028

 

 

 

 

 

一際目を惹くこちらはトーネット社のベントウッドロッキングチェア。

曲木でここまでのシルエットを完成させた高い技術力が生んだ拘りの1脚。

芸術作品のような表情は存在感抜群でリビングシーンの顔として君臨してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

USビンテージ TAYLOR-RAMSEY ライティング ビューローシェルフ

 

 

 

 

 

こちらはUSビンテージ TAYLOR-RAMSEY社のライティングビューローです。

上段はシェルフ、中段はライティング、下段はチェストと機能満載な欲張りな逸品です。ライティング部には後年に取り付けられたライトも備わっており使い心地も抜群です。

人と被らない少し変わったデスクを探している方はお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンテージ ホワイトペイント 木製ラック

 

 

 

 

 

こちらは生産国が不明なホワイトペイントの木製ラックです。

扉は上にはね上げるフラップタイプとなっており、様々な使い方を楽しませてくれます。

使い込むごとにペイントが擦れ、良い味を出していってくれそうな育てて行きたい家具。靴箱として玄関をお洒落に◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンビンテージ ホワイトペイント キャビネット

 

 

 

 

 

こちらは日本の古いホワイトペイントのキャビネット。

シャビーな表情が良い雰囲気出しています。奥行のあるサイズ感となりますのでデスク横のキャビネットとしてご使用頂いても良いかもしれません。

天板は設置個所に合わせて作業台かディスプレイスペースとしてお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチカントリー シャビーシックペイント 木製 スモール キャビネット

 

 

 

 

 

最後はフレンチカントリーデザイン 木製スモールキャビネットです。

可愛らしさを感じさせるサイズ感ではありますが、棚板の高さ調節が出来ますので工夫次第では予想以上に収納してくれます。

お気に入りの食器や小物をディスプレイながら使って頂くのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも大切に使って後世に残していきたいアイテムは見つかりましたか?

今回ご紹介したアイテムは同じアイテムを見つけることが難しい物もありますので、気になる物があったらお早めにご検討下さいませ。

 

 

 お取り扱い店舗 

 

» 自由が丘店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

 

» 自由が丘店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

 

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898