またまた聞いてみました。

 

 

 

いつもより多くの商品が入荷している(気がする)インプション。どこの店舗もぎゅうぎゅうで、ラインナップの多さにアレもコレもいいなあ、と迷ってしまいます。

 

これだけ量があるとやっぱり、やっぱり気になる店長のオススメ。

 

9月に掲載した『店長オススメアイテム』たちはありがたいことにほぼSOLD OUTとなりました。今回も超必見のアイテム多数なので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

どこを取ってもオススメな家具  in 学芸大学

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

学芸大学店 店長が「やっぱり座り心地が良いチェアはオススメ!」と言って紹介してくれたのが、フランス エアボーン/Airborne社のJOKERアームチェア。「いい“しなり”があって、ついつい無駄に揺らして座りたくなっちゃうね。ハイバックで頭まで支えてくれるのもいいし、さらにはデザインもスタイリッシュでカッコいい」とべた褒めでした。

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

もともと天童木工が好きという学芸大学店 店長は、同社のペスカ ダイニングテーブルもオススメしたいとのこと!

 

「意外と75cm角のダイニングテーブルって見つからないんだよ。しかもこのテーブルには天童が得意とする曲げ木が使われていて、アアルトデザインの雰囲気もありつつ、でもメラミントップの少しゴツゴツしたところとか、どこか日本らしいのがイイね」と語ってくれました。

 

 

 

 

掘り出し物がたくさんです  in 自由が丘

 

 

 

 

自由が丘店 店長は前回同様、オンライン未掲載のものを多数紹介してくれました!

 

イチオシは奥に見える古家具の本棚。写真からなんとなくのサイズ感が伝わるかな、と思うのですが、この本棚、すごくいいサイズ感なんです。「古家具ではないですが、その雰囲気を存分に感じられるカリモク60の家具もオススメです」とのことです。

 

 

左上:TENDER チョコレートマグカップ   右上:フランク・ロイド・ライト マグカップ

左下:ビンテージの小鳥の笛   右下:LOTTE ガム置きラック

 

さらに雑貨たちもピックアップ!

 

TENDER チョコレートマグカップ は名前の通り、ホットチョコレート用に作られたもの。「このマグカップ、なによりフォルムがかわいくて。小鳥の笛もかわいいでしょう」と少し自慢げに話してくれましたが、たしかに可愛いです。

 

※ご紹介した家具・雑貨はオンラインストア未掲載なので、気になった方は自由が丘店までお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

いつもとはちょっと違う北欧の家具  in 下北沢

 

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

下北沢店 店長からはkarfで購入された1970年代北欧ビンテージのデスク。karfは目黒通りにある、オリジナルデザイン家具はもちろん北欧やイギリスのビンテージも取り扱う人気のインテリアショップです。

 

「 北欧ビンテージにはチーク材の家具が多い中、このデスクにはオーク材が使用されていてナチュラルでスマートな印象です。チーク材の家具のようにシックになり過ぎず、インテリアとの調和が取りやすくて、少しウェグナーのデスクにも似た、本格的なデザインなのでオススメです。」

 

 

 

 

天板は程良い大きさで、座ったまま左右と奥行きを存分に使って頂ける広さ。ノートパソコンを見ながらのライティングもできる大きさなのも今の時代に合っていていいですね。

 

 

 

常識を覆す?上品な座椅子 in 経堂

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

「上品なインテリアに・・・」と経堂店 店長がチョイスしてくれたのは日進木工のFK-1 zaisu。

 

「家具の産地とも言える飛騨高山で生まれた洗練されたシルエットが素敵なチェア。生地にはデンマークのテキスタイルメーカー、kvadrat(クヴァドラ)社の鮮やかでいて大人な雰囲気のオレンジが使われているのがオススメポイントです♪」

 

 

 

 

座椅子と聞くと少し野暮ったいイメージですが、こちらのzaisuはスタイリッシュで「洋」のスタイルにも合わせやすそうです。贅沢で上品な座椅子を求めていたらぜひこちらをチェックしてみてくださいませ。

 

※ご紹介した家具・雑貨はオンラインストア未掲載なので、気になった方は経堂店までお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

やっぱり名作はかかせませんでした  in 用賀

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

用賀店からはウェグナーのCH28Pを。

 

「やっぱりウェグナーデザインの椅子は欠かせないですし、なによりこのCH28Pは中古市場での流通が少ないので、ぜひオススメしたいです。しかも今回入荷したものはかなりの美品で、ここもおすすめポイントです」

 

 

 

 

「ちょこんと出たアームもなんだか変わったデザインで目を惹きますよね」

 

じつはCH28Pはインプションでも初めての入荷なんです。名作がたくさん入荷するようになって、こういった初めましての出会いも増えてきたことに日々ありがたいなあと実感しております。

 

 

 

特別感が増すキャビネット  in 祖師ヶ谷大蔵

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

祖師谷店 店長は特大サイズのオールドパイン キャビネットをチョイスです。その高さ、なんと242cm。かなり大きめのサイズですが、4面全てがガラス板なので意外と圧迫感が出ません。さらに窓辺に置くとその良さ倍増です。

 

「オールドパインの長い年月を経たことで生み出されたエイジングの雰囲気がなにより良くて。こんな家具と過ごせる生活に憧れます」

 

 

 

 

「あと、扉にはゆらゆらガラスも使用されていて、このガラス越しに見ると中のものがいつもと違って見えるのも素敵なんです。このキャビネットに仕舞うとなんだか特別感が増したようになるのも良いですね」

 

しかも、このキャビネットの棚板は内側側面に刻まれた切り込みの分だけ高さ調整ができるので、かなり使い勝手もいいんです。

 

 

冬だからこそオススメしたい  in 祖師ヶ谷大蔵

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

iittalaのガラスウェアをちょこちょこと集めている副店長はiittalaのアテネの朝がお気に入りです。

 

「アテネの朝はお互いが当たるとキンと金属のような音を奏でます。ガラスというと割れやすい素材なので、”当たる”ということは極力避けると思うのですが、それを顧みず、美しい音を出す構造に感服いたしました」

 

 

 

 

「あと、これからクリスマスシーズンになるので、お部屋にぜひコレをかざりたいですねえ」とのことです。

 

確かにこれからのシーズンに超マストなアイテムですね。同社のオーナメントボウルと飾ったら更にテンションが上がる空間になりそうです。

 

 

売り切れ御免

 

 

いかがでしたでしょうか。以上が今回の各店オススメアイテムです!

 

年末に向けて、家具の買い替えも増えてくるこの時期。いつもより商品の入れ替えも激しくなりそうです。インプションのアイテムはどれもこれも売り切れ御免の一点物で、一期一会の出会いも多し。なので、心ときめく出会いがあったらぜひ検討してみてくださいね。

 

他にどんな商品があるんだろうと気になっていただけた方はぜひ、スタッフによる最新のおすすめアイテムのブログもチェックしてみてくださいませ。こちらは定休日を除いて日々アップ中です!

 

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898