HAY
CPH DEUX 210 DINING TABLE & SOFT EDGE CHAIR 12

 

 

皆さんこんにちは。学芸大学店の本日のブログでございます。今日はクリスマスですね。インプションでは取り扱うものがあまりシーズンを感じないせいか、久々に全くクリスマスムードになっていない自分がいます。というのも私は前職で長いこと某デンマークの雑貨屋さんに勤めておりまして、11月からずっとクリスマスの音楽が流れる店内でクリスマスっぽい仮装をしてクリスマスアイテムを売る、というのが毎年恒例となっておりこの時期はもう頭の中はクリスマスムード一色となっておりました。多分ジャクソン5の「サンタがママにキッスした」は人の5000倍は聴いたと思います。日本の雑貨屋さんでももちろんクリスマスムードになるとは思いますが、デンマークは力の入れ方が桁違いです。というのも、デンマークは1年を通して日照時間が短いため、キャンドルなどを灯して温かい時間を過ごし『HYGGE(ヒュッゲ)』を感じるという文化があり、その文化が相まって、デンマークの暗い夜を彩るクリスマスは一大イベントとなっている為のようです。ちなみにデンマークにはクリスマスの妖精、ニッセというミルク粥をあげないといたずらをしてくるタチの悪い子がいます。デンマーク豆知識です。すみません、長くなっておりますが後述できちんと本日の家具のご紹介をさせて頂きます!

 

 

 

気持ちが明るくなる、取り入れやすい“モダン”なデンマークのブランド

 

>>この商品の詳細を確認する

 

 

ついつい思い出して長くなってしまいましたが、同じくデンマークの家具ブランドの家具が入荷しております。去年の10月にトレンド発信の地、表参道のGYRE(ジャイル)に初上陸し、メディアやネットで話題となった、HAY TOKYO(ヘイ トウキョウ)の名でオープンしたブランド。その名も“ HAY / ヘイ ”。思わず声に出したくなるブランドです。初上陸とはいえ、アクタス、シボネ、ハルタなど、名だたるインテリアショップが取り扱っていたので既に知ってた方も多いはず。というより、きっとそこで人気や注目が高まったことで出店になったのでしょう。皆さま待望のオープンだったはず!某デンマークの雑貨屋さんはこちらも同じく表参道にあったので、ついつい親近感が湧いてしまって長くなりました。

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

 

ヘイは2002年創業で、50年代60年代のミッドセンチュリー期のデンマークの個性的な家具に敬意を払い、取り入れやすいモダンな家具を提案するブランドとなっております。そのデザインのひとつひとつにデンマークらしいポップさやスタイリッシュでシンプルな美しさが潜んでおり、様々なシーンや空間に合わせることのできる馴染みやすさが最大の魅力ではないでしょうか?この度入荷したのは広々としたテーブルと2脚のチェア。それでは詳しく見て参ります。

 

 

 

 

 

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

 

まずはこちらのテーブル。“ シーピーエイチ ドゥ / CPH DEUX 210  ”ダイニングテーブルという名前が付いております。こちらの幅はなんと200cmと大型。しかしながら薄く仕上げられた天板によって圧迫感を感じることが無く、軽やかな印象となっております。全体的にどことなくアアルトのダイニングテーブルを思い出すようなシンプルなフォルムですが、アアルト同様に個性的な脚部によって印象深いデザインとなっております。ダイニングテーブルとしては大人6~8名様くらいで使えそうですが、これだけ広ければ作業台として使うのもアリですね!

 

 

 

 

 

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

 

次にご紹介するのは“ ソフトエッジチェア / SOFT EDGE CHAIR 12 ”の名を持つダイニングチェア。美しい滑らかな曲線がとても魅力的。プライウッドの一体成型で作られているこちらのチェアは一見単純な作りのようにも見えますが、実は薄い合板で急な角度をつけるのは至難の技。この三次元の曲面を可能にしたのは特殊な技術だそうです。板座ですが立体的な構造によりお尻が痛くならず、長時間の着座も快適に過ごせます。実際に座ってみましたが、しっかりとホールド感のある安心感がありました…。また、こちらはスタッキングも可能となりますのでコンパクトに収納が可能です。

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

 

さて、ヘイ トウキョウの話を最後に少しだけ。店内はまさにデンマークの美意識高いプロダクトで溢れとっても魅力的な空間となっております。自由な発想で新しい空間を生み出す若々しい魅力にあふれたヘイを、きっと思う存分楽しんで頂けます。この度入荷した3点もヘイ トウキョウを覗けば自分にとって魅力的になる使い方が見つかるのではないでしょうか?逆にインプションに溢れる沢山の家具たちとの組み合わせを考えるのもとっても楽しいと思います。というかその方がありがたいですが!

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

 

如何でしたでしょうか?ミーハーな私は今回の入荷、実はとても嬉しかったのです。ヘイのアイテムは、ビンテージの北欧の家具やデザイナーの手掛けてきた有名な某家具たちはどうしてもどこか敷居が高く、自分の生活感とも釣り合わないんじゃないか、とも思われる方にも安心してお使い頂ける新しいブランドです。写真のようにYチェアを合わせてもしっくりときてます。これからもっともっと大きくなるであろうヘイのアイテムをお得な価格で是非お買い求めください!

 

 

 

 

HAY CPH DEUX 210 ダイニングテーブル ロナン&エルワン・ブルレック兄弟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAY SOFT EDGE CHAIR 12 ダイニングチェア オークA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAY SOFT EDGE CHAIR 12 ダイニングチェア オーク B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お取り扱い店舗 

 

» 学芸大学店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。

 

» 学芸大学店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

 

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898