どうもはじめまして、TOKYO RECYCLE imptionの小林です。

当社スタッフ達は家具を始めとしたインテリア好きが多いので、お取り扱いさせていただくアイテムもインテリア関係が多くなっています。

良い物を出来るだけ良いお値段で買わせていただくことで、そういったスタイルを少しずつでも知っていただければと思います。

HPも新しくなりましたので今後、こういったインテリア関係のコラムや雑多なコラムなどをスタッフ皆で掲載できればと考えています。

まずは最初の一歩ということで、私の大好きな家具メーカーである”TRUCK FURNITURE”さんのお買取りについて書きます!

 

 

TRUCK FURNITUREとは

 

 

 

 

 

 

現在の日本の家具ブランドでトップじゃないかなぁ。

 

と僕は思います。いろんな意味で「カッコイイ」。それはデザインや造りへのこだわり、それは黄瀬さんと唐津さんの生き方まで伝わってくるような感じがしたからです。全てを知っているわけではありませんし、まだ大阪のお店に脚を運んだことのない自分ではありますが、サイトを見て商品が生まれるまでのエピソードを読んだり、当店に入荷してくる1つ1つの商品を見て、触れてみて、そう感じました。

 

 

TRUCK FURNITUREは1997年、黄瀬徳彦さんと唐津裕美さんが大阪で始めた家具屋です。

 

 

 

 

 

自分たちが欲しいと思う家具だけを製作されており、 木、革、鉄などそれぞれの素材感を大切に長く使える家具を作っています。無垢材には特有の節や割れ、荒木の部分をあえて残すことで素材の質感、無垢材の重量感を存分に楽しめます。一生使える家具が多く、インテリア好きには堪らないブランドです。また多くの有名人やアーティストも、その魅力の虜になった人も多いといわれています。

 

 

 

 

 

当店で実際に買取をしたアイテム

 

 

 

LEATHER SOFA 3-SEATER

 

 

 

 

古き良き時代のヨーロッパやアメリカ家具のようなテイストのレザーソファ。すわり心地や、使い易さを考え、長く使い続ける事が出来るようデザインや素材にも拘りが感じられるソファです。張り地に使う革やファブリックなどの素材もTRUCKオリジナル。拘り抜いた素材は座り心地はもちろん、触り心地や色味、風合いすべてにおいて完璧な仕上がりとなっています。

 

 

 

 

 

FK SOFA  1.5-SEATER

 

 

 

 

このソファなしでは語れない、トラックファニチャーの中でも特に人気のあるソファ。ゆったりと寛ぐことのできる広々とした設計で、ふんわりと沈み込むような柔らかな掛け心地は座り込んだ時の包まれるような感覚、そしてずっとこうしていたいと思うノンストレスなフィット感。一度座ると動けなくなってしまいそうな程リラックスできます。

 

HR SOFA 2-SEATER

 

 

 

 

 

アイアンフレームにナラ無垢材のアーム、コーデュロイタイプの生地で覆われたクッションによる構成。インダストリアルな雰囲気たっぷりのコンパクトなソファです。アーム部はナラ材シリーズと同様の節や割れ、荒木の部分をそのまま使用したホワイトオーク無垢材を使用。表面は滑らかに仕上げ、内側に緩やかな削りを入れることで優しい肌触りになっています。

 

 

 

 

 

BENCH AND SHELVES

 

 

 

 

 

約5cmもの厚さを持つホワイトオーク無垢材のみで構成され、節や割れ、荒木の部分をあえて残すことで素材の木味を存分に楽しめます。大人2人で持つのも大変なほどの重量があり、屈強な造りです。ベンチやAVボード、ローテーブルやローシェルフなど使い方も様々です。

 

 

 

 

 

OAK GLASS-TOP LOW TABLE

 

 

 

 

 

厚さ5センチの存在感のあるホワイトオーク材の脚ですがクリアガラスの天板との組み合わせによって重すぎず、すっきりした印象を与えてくれます。

 

 

 

 

 

TORCH SOFA  2-SEATER

 

 

 

 

 

無垢材を贅沢に用い、レトロ感を加味したシックなデザイン。座面や背面はもちろん、アームまで柔らかなソファはあえてデザインし過ぎないトラックならではの拘りが感じられるものとなっています。

 

 

 

 

 

Table lamp T-WN1

 

 

 

 

 

シェードの大きさとチーク材フレームの美しい曲線が全体のフォルムとして絶妙な調和を保ち、飽きの来ない落ち着いた雰囲気を醸し出しています。温かみあるチーク材の風合いと、丁寧に削り出された曲線フォルムが上品な印象を演出。

 

 

 

 

 

家具の買取は是非、当社にお任せください

 

 

 

 

 

 

 

当社では、トラックファニチャーの商品を日本一高く買い取り致します。その理由として流行に流されない一生使える家具、付き合っていける家具であること、衰えを知らない人気の高さにあります。日本全国どこでもトラックファニチャーの商品を手放したいとお考えの方は是非、当社へ一度ご相談下さい。自信を持って高価買取致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

TRUCK FURNITUREを高く買取してもらうコツ

 

 

 

 

 

 

 

ブランドを知っているショップかどうかが大事

 

 

まず初めにトラックファニチャーの家具を知っているお店(リサイクルショップ)であるかどうかが重要になります。知らないお店であれば、その人気や価値を理解してもらえずノーブランドの家具同様、査定は安くなってしまうことがあります。ブランドやデザイナーズ家具を扱っており詳しそうなお店であるか、またそのお店のホームぺージやオンラインショップでトラックファニチャーの家具をどれだけ扱っているかだけでも確認できれば安心して査定を頼めると思います。

 

imption(インプション)では、スマホで取った画像から概算でのお見積もり金額をお出しすることもできますので安心です。

 

 

 

 

 

査定までに綺麗にしておきましょう

 

 

 

 

 

査定の前までに簡単なお掃除をしておきしょう。埃を取ったり、水拭きするだけで商品査定の第一印象がぐっと変わります。私達は汚れた家具に見慣れていますので、見れば清掃できれいになるかどうかある程度分かり、査定にはあまり影響が無いようお買取りさせていただいておりますが、やはりそこは家具好きなので見た目が綺麗であれば大切に使われていたことも分かりますので、プラス査定に繋がることは間違いありません。

 

無垢材シリーズなどはオイルやワックスなどその仕上げにあったお手入れを定期的にすることで、木材の乾燥による割れ等の傷みを防げます。また、細かいスレ傷などはお手入れすることで目立たなくなりますので、お時間があるときにお手入れしてあげてください。

 

長年使用され、擦れ傷や打痕、日焼けなどの傷みがでてきて、お手入れでは手の施しようがないダメージもでてくることもあるかも知れません。しかし、トラックファニチャーくらいのブランド力があれば状態が悪くてもお値段がつくことが多いので、まずはご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

3つの買取サービス

 

 

 

当店はTRUCK FURNITUREの商品を買取するために3つの方法が御座います。お客様のご都合に合った買取方法をご利用ください。

尚、買取には身分証明書が必要となりますので、事前にご準備をお願いいたします。

 

 

 

 

 

店頭買取

 

 

世田谷区、目黒区などショップの近くにお住まいの方は、店頭買取がお薦めです。

買取方法としては1番お値段がつきやすい買取方法となります。

特に予約は必要ありません。その場ですぐに査定させて頂きます。お買取りが成立しましたらすぐにお支払いとなります。

 

トラックファニチャーの商品であれば1点でも構いません。是非お近くの当店までお持込み下さい。

ショップ一覧は ≪ こちらからご確認頂けます。

 

 

 

 

 

出張買取

 

 

 

 

 

大きな家具などがある場合は、出張買取サービスが便利です。

当店の社長を含めたスタッフが2名体制でご自宅までお伺い致します。予約制となっており、店頭やお電話、メールなどで受け付けております。その場で査定額をお伝えし、お買取りが成立しましたら、すぐに現金でお支払い致します。

 

お部屋からの運びだしもすべて経験豊富なスタッフがおこないますので安心してお任せください。

トラックファニチャーの商品であれば1点でも構いませんのでお気軽にご相談ください。

 

 

出張買取

 

 

 

 

 

宅配買取

 

 

 

imption(インプション)の宅配買取は家具にも対応しています。

事前受付が必要ですが、クロネコさんのらくらく家財便を利用したサービスで、北海道、九州、東北、関西など全国の方にご利用頂けます。

まずはお電話やメールにてお問い合わせください。おおよその査定額をお伝え出来ますので、その価格で問題が無ければお申込みといった手順となります。

 

 

1. お問い合わせフォームより事前受付をお願いします。

この時にお品物のお写真等を添付していただければより正確な査定をご提示出来ます。

 

 

2. お写真から概算のお見積金額をお伝え致します。

ご了承頂けましたら、当方のほうで集荷の手配をさせて頂きます。

 

 

3. 集荷日にらくらく家財便のスタッフにお渡しください。

お部屋からの搬出作業の必要はありません。らくらく家財便のスタッフがお部屋からお運び致します。

出荷時にはお品物に身分証明書のコピーを同封してください。

 

 

4. 当方に品物が届き次第、正式な査定額をお伝えし、お振込みにてお支払いとなります。

この時点でのキャンセルも可能ですが、返送時の送料はお客様ご負担とさせて頂きますので、何卒ご了承くださいませ。

身分証のコピーが無い場合はお振込みができませんのでご注意くださいませ。

 

 

トラックファニチャーの商品であれば1点のみでも構いません。喜んでお買取りをさせて頂きます。

家具の買取はTOKYO RECYCLE imptionにお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898