journal standard Furniture
BRISTOL KITCHEN COUNTER LB

 

 

こんにちは。学芸大学店本日のブログでございます。先日アカデミー賞の授賞式がありましたね。アカデミー賞と言えばショウビズ界のトップアワード「EGOT(エミー、グラミー、アカデミー/オスカー、トニー)」の一つですが、私が毎年小さな楽しみにしているのがトニー賞。トニー賞は演劇やミュージカル作品に贈られる賞です。日本人だと割と好き嫌いが分かれる分野かと思います。個人的には日本のミュージカルはなんだか恥ずかしくなって見れないのですが(本当にすみません)、外国の役者さんが演じていると素敵に見えてしまって、ブロードウェイミュージカルの来日公演は友人と良く観に行ったりしています。

その中でもいつか日本にやって来ないかな…と私が思っているのが「Matilda /マチルダ」。最低な親の元に生まれ、凶悪な学校長のいる小学校に通う念力を使える天才少女のマチルダが、唯一の大人の理解者である担任の先生やクラスメイト達を巻き込み、その特殊能力を使って悪い大人たちに立ち向かう、というストーリーです。映画では見た事あるのですが、ミュージカル版も見てみたいです。公式youtubeなんかにもありますが、子供たちが歌う曲が勇ましくて可愛くてすごく好きです。

さて長くなりましたがここで本題、マチルダはイギリスの学校を舞台にしたお話なので、スクールデザインの椅子やら机やらも当然出てきます。本日ご紹介するのはそんなマチルダの世界にも出てきそうなイギリスのスクールをイメージした家具。ご覧ください。

 

 

 

スクールらしく、どこか可愛らしいフォルム

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

そんな家具を造っているのはなんと皆様ご存じ“ ジャーナルスタンダードファニチャー / journal standard Furniture ”。オリジナルから国内外の人気ブランドまで幅広く取り扱う人気のアパレルブランド“ジャーナルスタンダード”が、独自にインテリアをファッション感覚でコーディネートする、というコンセプトのインテリアブランドです。ビンテージ加工された無骨なインダストリアルな雰囲気の家具が多く、男性人気が強いイメージもありますが、こちらの『BRISTOL / ブリストル』キッチンカウンターはスクールをイメージしているからか女性でも馴染みやすくどこか可愛らしい心ときめくデザインとなっています。

 

 

 

 

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

冒頭でも書かせて頂いた通り、こちらはイギリスのスクールをイメージしたシリーズとなっています。キッチンカウンターなので伝わりづらい部分もございますが同シリーズのベンチやチェア、テーブルを見て頂けると分かりやすいかと思います。ポイントはスチールの脚、収納部の取っ手だと思われます。まず脚部ですが、遊び心があり曲線を描いているスチールはどことなくスクールチェアを意識しているように感じます。キッチンカウンターとしてはとっても個性的に仕上がっております。

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

次に取っ手ですが、無機質な細めのスチールで造られておりインダストリアルスタイルのファンにもグッとくる雰囲気ではないでしょうか?そして、恐らくこの無駄がないシンプルなデザインだからこそスクール感が出るのではないでしょうか?ただ開け閉めするだけ、という機能性に重点を置いただけで、一種のカッコいいデザインになるのは素材のおかげかと思います。よくよく考えるとイギリスでなくとも学校に置いてあるモノって全部そういう風に出来ていますよね。

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

これまでデザインに触れてきましたが、使用感はどのようになっているかご紹介致します。こちらは全部で6つの引出しが付いているように見えるかと思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

開けてみるとご覧の通り。騙されますよね!なんと左上下収納部は深さも十分の大きく広い引き出しとなっており、さらに上段は2段の引き出しとなっております。見せたくないような細かい調理器具をしまうのにも良いですし、お醤油や麺つゆ、ワインや料理酒などもしまっておけそうです。中におしゃれなボックスなんかを入れてキチっと収納するのもアリですね。そして右の戸を開けるとこちらも3段の棚となっており、こちらも細かい調味料や、お皿やお弁当箱をしまうのにも◎。天板部にはプラグもついておりレンジやミキサー、炊飯器が設置できる仕様となっております。

 

 

>>この商品の詳細を確認する

 

キッチンボードとしての使用感をご紹介してみましたが、自室やベッドルームに置くのにも最適です。左の棚の上部にネクタイや時計、下部にはシャツなどしまったりすればコーディネートもしやすそう。広々とした収納なので冬物の分厚いニットなんかもキチンとしまえそうです。プラグにはテーブルランプを繋いだり充電器を挿してもいいですね!人それぞれ、多種多様な使い方ができるクリエイティブな家具となっております。人気ブランドの家具はなかなか入荷しないためこの機会は見逃せません!是非お早目のお問合せを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 お取り扱い店舗 

» 学芸大学店

店舗情報はコチラから、ご確認ください。  

» 学芸大学店の取扱商品一覧

※常に最新の在庫状況の反映に努めておりますが、
実店舗での販売を兼ねているため、
ご覧頂いた時には売り切れとなっている場合もございます。

ご来店の際は、お手数をお掛け致しますが店舗の方まで一度ご確認をお願いします。

CATEGORY | カテゴリー

imption All item

SHOP | 店舗情報

  • 祖師谷大蔵店

    〒157-0071
    東京都世田谷区千歳台 2-46-10-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5429-9415
    FAX:03-5429-9416
    Free:0120-987-565

  • 用賀店

    〒158-0098
    東京都世田谷区上用賀 6-33-22-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-3429-2311
    FAX:03-6432-6799

  • 経堂店

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂 3-20-1
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5426-2041
    FAX:03-5426-2042

  • 下北沢店

    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢 2-6-11-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-5452-4746
    FAX:03-5452-4747

  • 自由が丘店

    158-0083
    東京都世田谷区奥沢 5-20-21-1F
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6421-1294
    FAX:03-6421-1295

  • 学芸大学前店

    〒152-0004
    東京都目黒区鷹番 2-4-12・2-9-3
    OPEN 11:00 ~ 19:00(短縮営業中)
    CLOSE 木曜定休日 年末年始
    TEL:03-6303-2880
    FAX:03-6303-2898